こんにちはニコニコラブラブ

 

 

昨日、無料個別相談を

オンラインでさせていただきましたウインク音譜

Mさん、とても美意識が高くキラキラ

お手入れもきちんとされている方でニコニコラブラブ

お悩みは「口元のたるとゴルゴライン」

だそうです

とてもキレイで明るい方ラブラブで、

え、悩みないでしょ???と思うのですが

ご自分では気がついてしまったそうですびっくりあせるあせる

40歳を過ぎると何かとお悩み出ますよね??

 

 

そこで今週は

【気になるあの線、この線】

お送りしますウインクビックリマーク

 

 

 

 

 

【肌の断面】

最近、やっぱりココかなって強く感じますウインク

肌に構造は男女関係なく、

人種、年齢関係なくこの構造!!

わずか2mmのことです

表皮はラップと同じ薄さ

これ、本当に大切グッキラキラキラキラ

毎回、出しますねウインク音譜

 

 

 

<気になるあの線、この線>

 

気になる目の下に出るゴルゴ線

口元に出るほうれい線

口角とあごを結ぶところに出るマリオネット線

ここには出ていませんが、

あごのたるみブルドックラインもあったびっくりハッ

嫌ですよねショボーン汗汗汗

 

加齢による、

真皮層の衰えで表皮を支えている

真皮のコラーゲン、エラスチン、ムコ多糖体を

つくりだしている繊維芽細胞が弱ってきています

 

それに加えてマスク、在宅ワークなどで

あまり会話をしなかったり、

無表情で動かさないと

柔軟性を失い、血液やリンパの流れが

悪化しやすいので要注意!

皮膚のハリが低下、

むくみや脂肪の蓄積することで

これらの線が生まれるのですドクロガーン

 

 

<じゃ、どうしたらいいの?>

 

答えは

 

血流とターンオーバーを正常にする

併せて筋肉をつける

顔トレ(顔の筋肉を鍛えるトレーニング)

 

 

は?何のこと???

って思いますよねウインク

加齢と共に血流が悪くなり

細胞に栄養がいきわたらなくなり、

もちろん老廃物も回収されにくくなります

すると生まれ変わりも遅くなります!

28日プラス年齢ポーン

(肌は生まれ変わってるんですね)

化粧品を選ぶの基準は

このターンオーバーを正常にするもの

を選ぶべきです!!

 

筋肉をつける顔のトレーニングは

表情筋を鍛えるもの!

口角を思いっきり引き上げて

笑顔で「あいうえお」3~5回

やってみたください。

 

 

肌も自分で

自分の肌を

守れるようにします!!

 

自分でできるようにするには

↑ここすごく大切!

プロに見てもらう!!

アドバイスをもらいましょう!!

 

 

 

大切な肌の働き・構造を知って

その日の肌にあわせたお手入れを

実践していきましょうニコニコニコニコニコニコラブラブ

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございますニコニコ音譜

毎週、美に関する役立つ情報を発信しています照れ

少しでも役にたった、よかったと思う方は、

「いいね!」を押してくださいおねがい音譜

励みになりますニコニコニコニコニコニコラブラブ

 

▼Instagram

 @megumi_bihada

▼Line@

https://lin.ee/iUeazN9

 

 

友だち追加