こんばんはニコニコラブラブ

 

緊急事態宣言解除になり

だいぶ人、活気が戻ってきましたね!

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

先週、栃木ファミリーが誇る、嶋津リーダーから

基本の化粧品のつけ方を教えてもらいましたラブラブ

もうね、今までの使い方は何だったんでしょポーン??

って感じ!!

衝撃的でしたので、お伝えしますウインク

 

同じものでもこうも違う!

【化粧水の量とつけ方】

お送りしますウインクビックリマーク

自宅のゆずの花

 

 

LINEでお友達になってくださいウインクドキドキ

個別の肌悩み

お手入れ方法相談できますニコニコ音譜

 

 

 

 

【肌の断面】

肌に構造は男女関係なく、

人種、年齢関係なくこの構造!!

わずか2mmのことですが、

これ、本当に大切グッキラキラキラキラ

何回も何回も

出しますウインク音譜

 

 

 

<なぜ、今こういったお手入れ?>

 

日本国内で化粧品会社といわれているところって

何社くらいあると思いますか?

 

答えは5000社から1万社ポーン!!

 

その中で、工場・研究所を持っているところはわずか1%

維持管理が大変なので、大手メーカーでも

外注しているところがあるほどですショボーン

研究員いわく

今はいろいろな、本当に様々な

原因で肌が弱くなっているそうです汗汗汗

昔でしたら多少雑に扱っても

肌はビクともしたかったそうなんですが、

今はきちんとした細胞がつくれないないんだそうですガーン

食べもの、大気汚染、添加物、ストレスなどの

いろいろな要因で肌が弱くなっているそうです滝汗

 

 

<じゃ、どうしたらいいの?>

そんな繊細な、きれいな形の細胞が

つくれない肌にいいお手入れとは?

 

ダイヤオレンジ化粧水の量

 

 

コットンを使う!

手でつけては、ムラになりますショボーン

メーカーの考えもありますが、

顔一面を500円玉くらの量で

足りるわけがありませんドクロハッ

コットン2枚にヒタヒタになる量が必要!!

いつも、どれくらいの量の化粧水つけていますか?

コットンがどうも、、、という人は

 

 

無印良品のスプレーヘッド化粧水用がおススメ口笛

 

 

ダイヤオレンジ化粧水のつけ方

コットン2枚にたっぷり化粧水をしみ込ませたら

下から順につけていきます

肌は瓦状になっているので

下から置くような感じでつけていきます

昔のようにばしばしパッティングしてはいけません注意

 

このとき、コットンから手をつたって、

化粧水がたれてくるようなら、力入れすぎびっくりあせるあせる

力はいりません!!

癖で入れ!入れ!とぎゅっぎゅっ

していませんか?

細胞がつぶれちゃうえーんえーんえーん

 

細胞をつぶさないように

やさしくコットンを置くようにつけてねおねがい

 

 

自分で自分の肌を

守れるようにします!!

 

自分でできるようにするには

↑ここすごく大切!

プロに見てもらう!!

アドバイスをもらいましょう!!

 

 

 

 

大切な肌の働き・構造を知って

毎日のお手入れを

実践していきましょうニコニコニコニコニコニコラブラブ

 

 

■美容のマメ知識■

<マインド編>

今使っている化粧品を信じて使う!

これって、とても大切

こんなものえーって思って使うのと、

これできれいになれるウインクラブラブでは、

結果の出方がまるで違うんですニコニコ音譜

それから、自分の体の中で

一番きれいな肌の部分が顔全体に

広がるイメージでお手入れをするのOKキラキラ

試してみて口笛

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございますニコニコ音譜

毎週、美に関する役立つ情報を発信しています照れ

少しでも役にたった、よかったと思う方は、

「いいね!」を押してくださいおねがい音譜

励みになりますニコニコニコニコニコニコラブラブ

 

▼Instagram

 @1965neko

▼Line@

http://bit.ly/2M3po8E

 

LINEでお友達になってくださいウインクドキドキ

個別の肌悩み

お手入れ方法相談できますニコニコ音譜