こんばんはニコニコラブラブ

 

緊急事態宣言解除の地域が多く発表され

自粛ムードもちょこっと緩む今日この頃!

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

昨日は暑かったですねびっくりあせるあせる

いちご狩りいちごいちごいちごへ行ってまいりましたラブラブ

ビニールハウスでテンションMAXアップアップアップ

熱中症ちょい手前の状態まで

夢中でいちごを頬張り、摘んでましたウインク

 

今週は自戒もこめて

【紫外線に負けない肌づくり】

お送りしますウインクビックリマーク

栃木の完熟いちごいちご

 

 

LINEでお友達になってくださいウインクドキドキ

個別の肌悩み

お手入れ方法相談できますニコニコ音譜

 

 

 

 

【肌の断面】

肌に構造は男女関係なく、

人種、年齢関係なくこの構造!!

わずか2mmのことですが、

大切なところなので、

何回も何回も

出しますウインク音譜

各層にアプローチするものを使いましょうキラキラ

 

 

<紫外線に負けない肌づくり>

 

コロナ渦で外出の機会が少なかったり、

マスクをしていて、マスクの下はすっぴんぴんで滝汗

油断しがちな紫外線ハッ

5月の紫外線(UVーA)照射量は

な、なんとポーン一年中で最も多いんですあせるあせる

UV-Aは肌の真皮層にダメージを与えて

シワ、たるみ、さらにはくすみ、乾燥などを招き、

肌の老化を加速させますガーン

室内でも紫外線は入ってきていますガーンあせる

(畳の色が変わっているのもそのせい)

洗濯物を干したり、ゴミ出しなどの

ちょっとした外出も注意が必要です!

 

 

また、3月~5月の平均湿度が

50%前後という地域もあり、

これは真冬とあまり変わらない湿度ですタラー

暖かくなって気づきにくいですが、

空気が乾燥しているのも忘れてはいけませんニヤリ

さらに、常にマスクをしていると刺激で

メラニンは活性化してきますハッ

シミもできやすくなっています!!

 

 

 

<じゃ、どうしたらいいの?>

ダメージに負けない肌をつくるためには

 

ダイヤオレンジ美容液やクリームをしっかり使って、

基盤を高めるお手入れをしておきましょう!

紫外線やストレス、生活習慣の乱れが

(在宅勤務で生活のリズムが乱れていると聞きます)

原因でターンオーバー

(肌の生まれ変わり 約28日周期)

が乱れてしまいます。

今から夏のさらなる紫外線の猛威に

負けない肌づくりをしていきましょう口笛

 

 

ダイヤオレンジ紫外線ブロック

顔用の紫外線カットのもの、汗をかいてもよれない下地

体は体専用のものを使って、紫外線対策を!

 

うっかり日焼けしてしまったら

やさしく潤いを与えてあげましょうおねがい

軽い火傷に近い状態なので、刺激はさけてOK

 

 

自分で自分の肌を

守れるようにします!!

 

自分でできるようにするには

↑ここすごく大切!

プロに見てもらう!!

アドバイスをもらいましょう!!

 

 

 

 

 

大切な肌の働き・構造を知って

毎日のお手入れを

実践していきましょうニコニコニコニコニコニコラブラブ

 

 

■健康マメ知識■

4月から環境が新しくなったのはもちろんのこと、

今年は新型コロナウィルスの影響で

仕事や生活が変わり、どこか気持ちが落ち着かない日々

を過ごしている体はストレスを感じてしまうのでは??

そんなときはGABA!!

自律神経に働きかけて、

ストレスを緩和したり、リラックスさせる働きをします

また、気持ちが沈んだり、体のだるさを

感じるようでしたらビタミンB群の摂取がおススメニコニコ音譜

栄養バランスの良い食生活が美肌・健康には不可欠ですが、

3食バランスの良い食生活を摂るのは難しい方には、

栄養豊富なちょっと前から注目されている

ユーグレナがいいいです口笛

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございますニコニコ音譜

毎週、美に関する役立つ情報を発信しています照れ

少しでも役にたった、よかったと思う方は、

「いいね!」を押してくださいおねがい音譜

励みになりますニコニコニコニコニコニコラブラブ

 

▼Instagram

 @1965neko

▼Line@

http://bit.ly/2M3po8E

 

LINEでお友達になってくださいウインクドキドキ

個別の肌悩み

お手入れ方法相談できますニコニコ音譜