こんにちはニコニコ音譜

 

5月に入りましたねキラキラ

いかがお過ごしですか??

 

こんなGW初めて、、、

ではありませんか???滝汗

「緊急事態宣言」の延長で

しばらくどうなるかは、

見通しがつきませんね汗汗汗

 

でも、

私たちは強く生きてきかなければなりません

不安や大変なことがあると思いますが

より良く生きるためにキラキラ

大切な人を守るために

共に励ましあってがんばりましょうニコニコ

 

それには

まず、自分を大切にする!!

どんな状況でも

イキイキといましょうねウインクラブラブ

 

 

今週は

【これでいいのだ!?

をお送りしますウインクビックリマーク

 

 

 

 

LINEでお友達になってくださいウインクドキドキ

個別の肌悩み

お手入れ方法相談できますニコニコ音譜

 

 

 

 

【肌の断面】

肌に構造は男女関係なく、

人種、年齢関係なくこの構造!!

わずか2mmのことですが、

大切なところですグッ音譜

 

 

年々増える肌の悩み、、、

シワ

シミ

ニキビ

たるみ

あ、鼻毛は肌の悩みじゃなかったですね滝汗あせるあせる

 

 

「これでいいのだ!!」

って、あきらめていませんか笑い泣き!?

あきらめたくないですよね!!

 

 

 

 

↑最近、気づいてしまったびっくりびっくりびっくり

上田晋也さんとバカボンのパパって

似てません??

そう思うのって私だけ!?滝汗あせるあせる

 

 

東郷恵利子先生の

加齢に負けないお顔づくりの老け顔レスキュー

土台からみっちり鍛え上げる「オンライン顔トレ講座」

興味のある方はアメブロで検索してねおねがいラブラブ

 

 

<じゃ、どうしたらいいの?>

 

お手入れポイント

①クレンジング、洗顔の見直し

 落とすもの、洗い流してしまうものには

 いいものは必要ないという考えバツレッドバツレッドバツレッド

 実は美容の基本中の基本!!

 まず何を変えるの???って聞かれたら

 迷わずクレンジンググッキラキラ

 そして、いたわりながらやさしく洗顔

アレルギー持ちの私は

多重剥離を起こしていましたえーん

 

 

 

 

細胞を意識した

クレンジング、洗顔合格合格合格

いつもよりそっとやさしく

短い時間でOKグッ

日本人洗いすぎなんですってショボーンあせるあせる

「細胞をつぶさない」を意識して!

 

 

②細胞にたっぷり水分を

 化粧水の量は?

 コットン2枚がひたひたひになるくらいの量

 大切なので覚えておいてねニコニコ

 

 

 

 

③油分でふたをする

 水分をふうじこめるのと

 栄養を与えるために乳液・クリームを

 必ず付けてください。

 べたつくのが気になる方は量で調節

 

④紫外線防止対策

 折角、日々のスキンケアをがんばっていても

 紫外線防止の対策をしていないと

 老化が加速します

 ガーンガーンガーン

光老化

 覚えておいてください。

 日焼け止めの数値が高いものがいい!

 と思っていらっしゃる人が多いのですが、

 普段使いはそんなに数値が高くなくて

 大丈夫グッキラキラキラキラ

 落とすのに負担がかかし、落ちない滝汗

 高いとかえって肌に負担がかかります

 例えると

 家の近くの丘に行くのに

 高い山に登るような登山の

 重装備で行く感じですあせるあせる

 

 

 

自分の肌は自分で

守れるようにします!!

 

 

たくさんの人が笑顔になりますように!

コロナ明けでも

すっきり、つやつや肌でいましょうねウインクラブラブ

 

 

大切な肌の働き・構造を知って

毎日のお手入れを

実践していきましょうニコニコニコニコニコニコラブラブ

 

 

■美容マメ知識■

在宅ワークで生活リズムが変化していませんか?

ダイヤオレンジ生活リズムを整えよう

・同じ時間に起きる!

・同じ時間に朝食をとる!

・起きたら朝日を浴びる!

 

ダイヤオレンジ運動不足のストレスは足湯で解消音譜

ジョギングなどの運動で増える快楽ホルモン(βエンドルフィン)

お家で増やすには足湯足が最適

足にある大きな血管の血流を促されることによって

リラックス効果があります音譜

・温度:38~40℃

・時間:10~15分

バスエッセンスなどを入れると

さらに効果的ラブラブ

 

 

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございますニコニコ音譜

毎週、美に関する役立つ情報を

発信しています照れ

少しでも役にたった、よかったと思う方は、

「いいね!」を押してくださいおねがい音譜みになりますニコニコニコニコニコニコラブラブ

 

▼Instagram

 @1965neko

▼Line@

http://bit.ly/2M3po8E

 

LINEでお友達になってくださいウインクドキドキ

個別の肌悩み

お手入れ方法相談できますニコニコ音譜