こんにちはニコニコラブラブ

 

先週マスクで肌アレ、、、

のお話しをしましたが、

その後いかがですか?

ずっとマスクする生活は

変わらないですよね~

これからもしばらくずっと、ですねショボーン

 

同じマスク生活でも

お肌つるピカなAさんニコニコ

お肌ボロボロのBさんショボーン

どっちがいいですか?

 

そうだすよね音譜

Aさんがいいですよね!!

新型コロナウィルスが落ち着いても、

つるピカお肌でいましょうねウインクラブラブ

 

 

【マスクで肌アレ!お手入れ方法

をお送りしますウインクビックリマーク

 

『着物リメイク お仕立て屋 美善』

で作ってもらったマスクラブラブ

 

 

 

LINEでお友達になってくださいウインクドキドキ

個別の肌悩み

お手入れ方法相談できますニコニコ音譜

 

 

 

 

【肌の断面】

肌に構造は男女関係なく、

人種、年齢関係なくこの構造!!

わずか2mmのことですが、

大切なところなので、

何回も何回も

出しますウインク音譜

今日はいっちばん上の

表皮のお話しキラキラ

かさかさ、ぶつぶつ、かゆかゆしてませんか?

 

 

<マスクで肌荒れしてしまう>

原因は4つ!

 

摩擦

雑菌

アレルギー

ムレ

ですね!!

 

<じゃ、どうしたらいいの?>

 

お手入れポイント

①マスクを清潔に保つ以前は使い捨ての

(ディスポーザブルとも言います)紙マスク

マスクの内側にガーゼやティッシュ・キッチンペーパーを

活用して取り換えればマスク不足でも清潔を保てます

 

②いたわりながらやさしく洗顔

いつもよりそっとやさしく、短い時間でOK

酸性水ですすぐのもおススメ

お肌を中性にもどしてくれます

 

③着用後は保湿をしっかりと

 

自分で自分の肌を

守れるようにします!!

 

 

たくさんの人が笑顔になりますように!

すべての人のお肌を守ることキラキラ

そしてつるつる肌になって

ストレスを少しでも和らげたいラブラブ

 

 

大切な肌の働き・構造を知って

毎日のお手入れを

実践していきましょうニコニコニコニコニコニコラブラブ

 

 

■美容マメ知識■

  女子力が上がるアップアップアップ

グッハンドクリームの付け方グッ

どーせ付けるなら、同じものでも

効果が実感できる付け方でキラキラ

 

あなたはどこからつけてますか?

99%の人が手の甲

手の甲ってそんなに乾燥してます?

そこがカピカピなら

間違いなく指先は砂漠かひび割れ状態あせるあせる

 

 

 

一番乾燥しているのは?

そう!指先!!そこから付けましょう

量も大切

瞬間接着剤を付けてるんじゃないんですから(笑)

笑うけど、これほんと!滝汗

え?そんなに少し?ガーン

なんでと理由を聞くと、ベタベタするから、、、

れ使うものが悪すぎドクロハッ

 

①10本の指先から付けます

 

 

②次に乾燥している間接に付ける

 

 

③はい、お待たせしましたグラサン!

 手の甲につける

 

 

 

④全体になじませる

おしまいニコニコ

 

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございますニコニコ音譜

毎週、美に関する役立つ情報を

発信しています照れ

少しでも役にたった、よかったと思う方は、

「いいね!」を押してくださいおねがい音譜

励みになりますニコニコニコニコニコニコラブラブ

 

▼Instagram

 @1965neko

▼Line@

http://bit.ly/2M3po8E

 

LINEでお友達になってくださいウインクドキドキ

個別の肌悩み

お手入れ方法相談できますニコニコ音譜