こんにちはニコニコラブラブ

 

もう、ずっとマスクしてませんか?

毎日、毎日、毎日

いつになったら、落ち着くの??

しばらくずっと、、、

って思ったほうがいいかもドクロハッ

こういったことが常態化していくと思います。

新型コロナウィルスが落ち着いても、

また新しいウィルスが出てくるかも!?

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

【マスクで肌アレ!?増えてます

をお送りしますウインクビックリマーク

みずほの公園の鯉のぼり

 

 

 

LINEでお友達になってくださいウインクドキドキ

個別の肌悩み

お手入れ方法相談できますニコニコ音譜

 

 

 

 

【肌の断面】

肌に構造は男女関係なく、

人種、年齢関係なくこの構造!!

わずか2mmのことですが、

大切なところなので、

何回も何回も

出しますウインク音譜

今日はいっちばん上の

表皮のお話しキラキラ

かさかさ、ぶつぶつ、かゆかゆしてませんか?

 

 

<何でマスクをすると、

  肌アレするの?

結論から言います

 

摩擦とムレによる

乾燥です!!

 

エーーーーーガーンあせるあせる

マスクで潤ってるんじゃないの?

摩擦とムレで乾燥してますショボーン

乾燥するとかゆみが出ますもやもや

使い捨てマスクは「紙」

布マスクは「木綿」

どんどん

水分も油分も、もってかれてますからえー

 

 

 

<じゃ、どうしたらいいの?>

 

念入りに保湿!

化粧水たっぷり!!

どれくらいの量?ってよく聞かれます

コットン2枚ひたひたですウインク音譜

※メーカーによって違うので確認してください

 

残ったものは

肘・膝・かかとを拭いてくださいドキドキ

魅惑の肘・膝・かかとになれますよキラキラ

で、必ず乳液かクリームでふたをします

これをやらないと、化粧水たっぷりの前よりも

もっと乾燥しますチーンガーン

 

 

自分にあった正しいスキンケアおねがい

隣のあの人と「量」や「使うもの」は

違っていいんです照れ

自分の適量

↑ここすごく大切

プロに見てもらう!!

アドバイスをもらうです!!

 

 

「適量」を探すとき、

やりがちなのがちょっとずつ増やす滝汗

これだと、なかなか適量が見つかりませんあせるあせる

どかんと大量につけて、

べたべた・ギトギトするようなら

次、減らして、、、

様子を見て

また次の日減らして、、、

といった方法で適量を探しますグッキラキラ

 

 

これでいいのか?わからないときは

聞いてくださいウインク音譜

何度やってみても、

すぐに自己流に戻りますキョロキョロ

正確に完璧には無いですびっくり!

私も自己流になりがちなので、

定期的に上の人に見てもらっていますニコニコドキドキ

何度も何度も何度もやりますウインク

最終的には

自分で自分の肌を

守れるようにします!!

 

 

たくさんの人が笑顔になりますように!

すべての人のお肌を守ることキラキラ

そしてつるつる肌になって

ストレスを少しでも和らげたいラブラブ

 

 

大切な肌の働き・構造を知って

毎日のお手入れを

実践していきましょうニコニコニコニコニコニコラブラブ

 

 

■メイクマメ知識■

ファンデーション塗るとき

どうしてます?

一面ずつ仕上げていくといいですよグッキラキラ

(例えば

 頬の片面

 ひたいの順に

 自分なりの順番で

 一面、一面塗っていくなど)

慌てず

キレイキラキラに仕上がりますよ~~

究極はあまり触らないグッ

触ったぶんだけ、色がくすみますガーンハッ

製品によっては、手やスポンジで

塗っているつもりが、、、

落としてしまっていることがポーン!

擦らない

力をいれない照れキラキラ

 

 

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございますニコニコ音譜

毎週、美に関する役立つ情報を

発信しています照れ

少しでも役にたった、よかったと思う方は、

「いいね!」を押してくださいおねがい音譜

励みになりますニコニコニコニコニコニコラブラブ

 

▼Instagram

 @1965neko

▼Line@

http://bit.ly/2M3po8E

 

LINEでお友達になってくださいウインクドキドキ

個別の肌悩み

お手入れ方法相談できますニコニコ音譜