こんばんは照れキラキラ

 

 

3月に入りましたね

連日の新型コロナウィルス騒ぎの中、

いかがお過ごしですか??

 

マスク、消毒液の品薄からはじまり

トイレットペーパーが陳列棚から突如無くなり、

レトルト食品が米が無くなる、、、

何か変!?

もう、デマを真に受けて

騒ぐの止めましょニコニコニコニコニコニコ

懸命なこのブログを読んでいらっしゃる方々は

そのようなことがないと信じていますおねがいキラキラ

 

 

今週は

3月に入りましたので、

前々週の紫外線の影響について

詳しく掘り下げて

 

【光老化

をお送りします!!

 

 

 

 

ワァーーーびっくりびっくりびっくりびっくり!!

 

 

びっくりさせちゃいましたねてへぺろ

有名なアメリカのトラック運転手の写真

左ハンドルなので、

顔の左半分がシワ・シミ・たるみ

私たちが経験したくない

「光老化」の結果

 

 

 

老化の 80~90% 

この光老化だって知ってましたはてなマークはてなマークはてなマーク

自然に年とるのは20%だけなら

なんとかなりそうですよねニヤリ??

 

 

 

 

 

海や山などのレジャーであびる

紫外線はもちろんなんですが、

毎日あびている生活紫外線も

(例えば、洗濯物を干す

      車の運転中)

結構な量になりますと、

①肌の表面に活性酸素が発生

②基底層のところにある

色素形成細胞(メラノサイト)が

指令を出して

③メラニンをたくさん増やします

代謝の衰えた肌では

色素沈着を起こして

肌にシミをつくってしまうことがあります

体の中に元々あるアミノ酸のグルタチオンがたくさんあれば

素肌メラニンになって、目立ちませんウインク

白い傘のように体を

紫外線から守ってくれますビックリマーク

 

加齢やストレスなどによって

グルタチオンが少なくなると

黒色メラニンとなってシミの原因になりますガーン

 

 

グルタチオンは医療用に使われていますが、

美容でも「しらたま点滴」として使用されていますびっくりキラキラ

有名なのが、ビヨンセ↑

右が使用前

左が使用後

 

 

で、で、

紫外線はシミだけじゃないんですえーんえーんえーんあせるあせる

 

毛細血管が枝毛のように枝分かれして

コラーゲンやエラスチンを刺激して

ハリや弾力を失わせていきます

 

ゴムが日の光をあびて、

色が変わって、

硬くなっていく感じ滝汗あせる

 

表皮が生まれ変わるターンオーバー

約28日周期なんですが、

正常に28日で生まれ変わっているのは

小学校の高学年くらいまで

なんですって

今は年齢+28日

 

年に3回くらいしか生まれ変わってないはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

ですから、お化粧品はこのターンオーバーを

正常にするものを使えばいいわけですウインクキラキラ

ただ、なんとな~く

何を使ってもいいわけではないことが

お分かりいただけたでしょうか?

どの化粧品を使っても同じ、、、じゃないんです!!

 

きれいになりたい人は細胞に効くものを

賢く使う

それも、

使うもの

使い量

使う頻度

をその都度変えていくことが大切です!!

 

 

■美容の豆知識■

「鉱物油は紫外線と

仲良し」

 って知ってました?ガーンあせるあせる

 

どうして鉱物油を使うのか?

安定していて、

材料費が安く済むからですニヤニヤ

また、色物の発色が良くなります

 

ワセリン、顔に塗って安くていいわァァァ

コスパ最高って言ってません?グラサン

コスパを取るか?

きれいな肌を取るか?ウインク音譜

賢いあなたなら

きれいな肌を選びますよねウインクラブラブラブラブ

 

 

 

毎週、美に関する役立つ情報を発信しています。

少しでも役にたった、よかったと思う方は、

「いいね!」を押してください音譜

励みになりますウインクラブラブ

最後までお読みいただき、

ありがとうございますおねがいドキドキドキドキドキドキ

 

Instagram

 @1965neko

Line@

http://bit.ly/2M3po8E