こんにちは照れキラキラ

 

 

もうすぐ3月ニコニコ

お別れのシーズンですねタラー

いろいろと行事が多くなってくる季節ブーケ1

お天気晴れもいいので

外で記念撮影カメラ

な~んて場面多いのでははてなマーク

 

 

そこで!今週は

知ってビックリびっくりアセアセアセアセ

でも、知ってて良かったOKという情報!!

 

【3月って、9月と同じ紫外線量

って知ってました?!

をお送りします!

 

 

 

 

 

3月って、9月と同じ紫外線量

 

9月、残暑のころを思い出して!

紫外線対策って、

どんな風にしてますか?

・日焼け止め

・帽子

・アームカバー

・日傘

・サングラス

などなどですよね

残暑きびし~~中、

何もしない!なんてありえないうずまき

ですよね!?

 

でも、3月

日焼け止めしてますか?

アームカバーしてますか?

まだまだ気温が低いので、

紫外線対策していない方が多いのでは?

私もそうでした!

でも、今年の春から

紫外線対策して、美肌を

1年中キープしましょうニヤリビックリマーク

 

 

 

[1 なんでこの時期必要か?]

 

・1、2、3月は寒暖の差が激しいので、

 肌がダメージを受けやすい

・花粉、黄砂、PM2.5などの

 アレルゲンがやってくる

 そして、

・湿度が低いガーン

 

肌に最適な湿度は60%照れ

紫外線など、外気の刺激から肌を保護します。

過酷な条件が重なる今から

対策することは、とっても大切ビックリマーク

 

 

 

[2 シミができるメカニズム]

 

肌悩みでアンケートを取ると、

1位はシミ・そばかす

2位はTゾーンの毛穴の汚れ・開き

3位はハリ・弾力

   なんですってガーンアセアセ

まず最初に紫外線などの影響で

①表皮に活性酸素が発生

②メラノサイトに信号が送られる

③メラニンが表皮細胞へ

 

メラニンは、決して悪いものではないんですが、

肌を守ろうっていう防衛策なんですグラサン

私たちの体の中では、

グルタチオンっていう

アミノ酸がたくさんあれば、

肌色の素肌メラニンを作ってくれるんだけど、

紫外線、加齢やストレスによって

グルタチオンが少なくなると

黒色メラニンが多く作られるんです肌を守るのに、

白い傘で守りたいですか?

黒い傘ですか?

 

 

 

[3 お手入れ]

 

保湿+美白

とにかく!!

この時期、この2つです!

保湿はシートパック、

美白は美白成分の入ったものを使うラブラブ

 

美白成分が嫌うのが、

乾燥と冷えなので

今から肌の手入れをしっかりすれば、

これからの1年を美肌でいけますウインクラブラブ

 

シミ・リバウンドって

言葉知っていますか??

シミができないように

美白のお手入れをしていると思うのですが、

美白ケアをやめてしまうと元にもどってしまうんですタラー

 

 

 

 

■美容の豆知識■

「どうやって、紫外線量を知るの?」

のお答えは、

シミ・リバウンド指数でチェック

 

 

 

 

携帯で「シミ・リバウンド指数」と入れて

検索してみてください。

指数2以上は、美白のお手入れが必要

シミ・シワ・たるみのない

健康な肌を目指したいですよねウインク音譜

 

 

 

 

先週はバレンタインデでしたねラブラブラブ

チョコあげましたか?

今年は、私、チョコもらいました!!

めっちゃ嬉しい音譜音譜

みなさんは、いかがでしたかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

毎週、美に関する役立つ情報を発信しています。

少しでも役にたった、よかったと思う方は、

「いいね!」を押してください音譜

励みになりますウインクラブラブ

最後までお読みいただき、ありがとうございますおねがいドキドキドキドキドキドキ

 

Instagram

 @1965neko

Line@

http://bit.ly/2M3po8E