こんにちは照れ

 

栃木は久々マイナス6度の日がありましたガーン

暖冬だったので、寒さが身にしみますえーん

みなさんは、いかがお過ごしですかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

今週はもうすぐバレンタイン爆  笑ラブラブ

今年はどんなチョコを準備していますか?ラブ

 

 

バレンタインデーが過ぎると、

CMなども春めいてきますよねチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジ

 

 

 

 

そこで、今週はラブドキドキドキドキドキドキ

この春から本格的にメイクされる初心者の方も、

メイク百選練磨の方も参考になればと思い、

【 メイクの始め方 

をお送りします!

 

 

メイクの手順

[1 スキンケア]

スキンケアの役割は、

メイクや肌の汚れを完全に取り除き、肌を清潔にします。

肌の質感を整えて、ファンデーションのつき、もちのよい肌に整えます。

 

①洗う 

(クレンジング・フォーム洗顔)

②潤す

(化粧水)

③守る

(乳液・クリームなど)

④高める

(パック・美容液など)

⑤下地・UV対策

 

 

[2 ファンデーション]

ファンデーションの目的は、肌色や質感を整え、肌を美しく見せます。

紫外線など、外気の刺激から肌を保護します。

肌の状態、目的に合わせて適切な仕上がりのものを選びましょう。

・2ウェイタイプ

・スティックタイプ

・クリームタイプ

・リキッドタイプ

・その他 コンシーラー、フェイスパウダー

※鉱物油の入っていないものを選びましょう!!

 

 

[3 色物]

なりたいイメージに合わせて、いろいろな色を試してみませんか?

・アイカラー

・アイライン

・アイラッシュカーラー&マスカラ

・アイブロウ(眉 まゆ)

・チーク

・リップ(口紅)

 

 

 

 

[4 クレンジング・洗顔]

最後は、メイクを落としますビックリマーク

落とさないで寝てしまうと、、、

大変なことになりますよ!

どんなにいい材料のものを使っても、

肌の上で皮脂や汚れと混ざって、酸化したら

肌には異物です

家に帰ったら、なるべくすぐに

クレンジング・洗顔をする習慣をつけましょうニコニコ

 

 

いかがでしたでしょうか?

基本をおさえて、

メイクを楽しんで、

いつまでもメイクの映える映える

素敵なあなたでいてね~おねがい音譜

もうすぐ春ラブチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

 

 

 

■美容の豆知識■

「どうして安いアイカラーやチークなどはよくないの?」

のお答えは、

安いものは要注意注意(俗に言うプチプラ)

染料系なので

肌の水分に溶け出して、繊細なまぶたや肌を染めて、

色素沈着を起こすことがありますゲッソリ

 

また、きれいな発色の良いものを作るには、

鉱物油がかかせないので、シミ、シワの元になりますチーン

 

メイクを落としても、目の上「紫」滝汗

なーんて、笑えませんよねあせるあせるあせる

日ごろから安心・安全なもの

を使っていきたいですねウインクラブラブ

 

 

   

 

毎週、美に関する役立つ情報を発信しています。

少しでも役にたった、よかったと思う方は、

「いいね!」を押してください音譜

励みになりますウインクラブラブ

最後までお読みいただき、ありがとうございますおねがいドキドキドキドキドキドキ

 

Instagram

 @1965neko

Line@

http://bit.ly/2M3po8E