今日は1月20日

早いですね~~

いかがお過ごしですかはてなマーク

 

 

今日はいつも使っている化粧品って???根本に迫ります

【今使っている化粧品、満足していますか?】

 

 

化粧品、、、

あんまり考えたことなーーーいッ

という方も多いのでは?

女性が一生涯に使う金額って知ってますか?

1000万円以上ポーンポーンポーン

 

月2万円として

(えーーーーそんなに使ってないとおっしゃる方もいると思いますが、

世間一般の平均額です。

ちなみに美容家のIKKOさんは、月の美容代350万円はくだらないそう)

年間24万円

20歳から80歳までと仮定して、

24万円×60年=1440万円

月1万円なら、その半分の770万円!

びっくりする金額ですよね滝汗あせるあせる

この額をなんとなくとか、

あまり考えもなくって、使えませんよねびっくり

 

車だったら、

カタログ集めたり、

実際に見にいったり、

試乗したり、

見積もり取ったりしませんか?

化粧品、1000万円越えは

なんとなくで、いいですか?

毎日、肌に直接使うものです!!

 

 

今、使っている化粧品に満足していますか??

の問いかけに、つわものは

「ええ、満足しています!!!」ちゅー

ってお答えになります。

では、では、

お肌に悩みは無いんですね~~

と聞くと、

シミが

シワが

たるみが

毛穴が

とたくさん出てきますニヤニヤビックリマーク

はてなマークはてなマークはてなマークあれ、満足してるんですよね?一生使っていきたいんですよね?

ってなります。

 

 

「いろいろ試してるんです!」ニヒヒむかっ

って方も。

1本使いきらずに、次、次、次、、、

実際に化粧品のメーカーって何社くらいあるかご存知ですか?

5000~10000社

試しているうちに、一生終わってしまうかも。

しかも、大切な1つしかないお顔で、人体実験ですか?

 

 

たかが化粧品、されど化粧品

分からないことは、今お使いのメーカーに

とことん聞いてみることをおススメいたしますウインクキラキラ

ダイヤオレンジ使い方は?

ダイヤオレンジ使う量は?

ダイヤオレンジ成分は?

ダイヤオレンジ効果は?

  どこに効いているの?

ダイヤオレンジ肌悩みが出たらどうしたらいい?

ダイヤオレンジこれとこれ併せて使っていいの?

などなど

聞いてみてください。

なんて回答いただいたかはてなマーク

納得のいく回答をしてくれるメーカーを選びたいですよねラブ

綺麗になれる、結果のでるものを使いたいですよね~~キラキラ

 

 

 

■美容の豆知識■

美容の言葉に

「洗顔に始まり、洗顔に終わる」

があります。

美容の基本は洗顔にあり!!

どんなに良いものを塗っても、

基本となる土台の素肌が整っていなければ、

次に進めないということ。

 

◎基本は

1.洗顔はぬるま湯 35℃  →温度が高いと乾燥します

2.良く泡立てた泡で  レモン1個分 →たっぷりの泡で、摩擦を少なく

3.Tゾーンからやさしく洗う  →皮脂の多いところから洗う。頬は薄くて、皮脂が少ない

4.10秒以内  →洗いすぎに注意

5.すすぎは30回  →どんなに良い洗顔料でも、皮膚に残るとトラブルの原因に

 

 

ごしごし力を入れて、洗ったりしないように

意外と知らないのが、シャワーのお湯を直接お顔にかけない!!です。

お湯の温度が高いのと、

シャワーの水圧で大切なお顔の細胞をぶん殴っているゲッソリのと同じ

って、研究所の方から聞いています(笑)

一時、○○石鹸で洗うといいとネットで流れましたがガーン

固形石鹸は、肌をアルカリに傾けます。

特に皮膚の弱い方、要注意!

その洗顔料があなたの肌を弱らせているのかも?

 

洗顔教室もひらいていますので、是非ご参加くださいウインク

目からウロコガーンです

 

 

  

 

毎週、美に関する役立つ情報を発信しています。

少しでも役にたった、よかったと思う方は、

「いいね!」を押してください音譜

励みになりますウインクラブラブ

最後までお読みいただき、ありがとうございますおねがいドキドキドキドキドキドキ

 

Instagram

 @1965neko

Line@

http://bit.ly/2M3po8E