2020年になって、14日、2週間がたちましたウインク!!

いかがお過ごしですかはてなマーク

今年の目標や夢は決まりましたかはてなマーク

 

 

今日はいつも使っている化粧品っていつまでつかえるの???

【その口紅口紅口紅、いつの???】音譜

をお伝えします。

 

化粧品は食品と違って、消費期限ほとんどのものに

表示されていませんよね~~

防腐剤が入っていない。。。が売りのメーカーがあるくらいグラサン

 

食品だったら、ものにもよりますが、3日~1週間ぐらいで腐りますビックリマークガーン

でも、化粧品って腐りませんよね真顔ビックリマーク

防腐剤もしくは、細菌が繁殖しないようなものが入っているからです!!

 

使用期限は未開封でしたら、2~3年はもちます。

開けてしまうと、1年以内には使い切ってしまった方がいいようです。

ありませんか?去年の日焼け止め使っちゃえ!など

変質している可能性があるので、思い切って処分しましょう。注意

シーズンごとに新しいものに買い換えましょう!!

 

 

ぞ~~~っとする話しガーンガーン

知り合いで、流行遅れな色の口紅の色だなあって思っていたら

「これ、20年前にお土産でもらった口紅唇

エーーーーーーーあせるあせる

口に塗って大丈夫なの?

食品だったら、20年前のもの食べないよね?

身体の心配しちゃいましたぐすん

食べものなら分かるのに、化粧品ってなると、永遠に使える神話

ちなみに口紅は半年口紅

・化粧水はいったん容器から出したら、戻さない

・クリーム・乳液も容器から出したら、戻さない

 出すときは付属のスパチュラを必ず使いましょう

 ※手は細菌がいっぱいです

https://stat.ameba.jp/user_images/20200114/17/1965neko/a6/73/j/o0640048014696085614.jpg

 

 

口紅、スパチュラ削って、パレットに入れるなんて方法もあります。

口紅やリップの共有は避けたほうがいいですよ~~ウインク

なんでって?ヘルペスなどの感染があるからです。

 

 

https://stat.ameba.jp/user_images/20200114/17/1965neko/74/40/j/o0640048014696085466.jpg

意外と知らないと怖-------いッ話しでした滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

■最近あった私のカード被害■

化粧品のお話しとは関係ありませんが、

知っていただいて、気をつけて欲しいなと思い、

恥ずかしいですが、

「カードが何者かによって使われた被害」

にあいましたアセアセアセアセ 

実際に自分の身に起こりました!!

カードの明細はよく確認して!!と何度も言われていましたし、

知ってもいました。

まさか、まさかアセアセ。。。自分の身に起こると思っていませんでした。

あれ?

私こんなに買い物した???

支払い金額がやけに多いあせるあせる

携帯で明細を確認したところ

見覚えがない外貨での取引、

うちにゲームの機械さえない、某有名ゲーム機メーカーからの請求

なんだこれ!?はてなマーク

やられたあぁぁチーン

急いで、カード会社に連絡(休日でしたが、対応してくださいました)

見覚えのない請求、取引の旨を伝え、カードを止めてもらいました。

請求は外貨で12/7 50,546

                 12/7 50,546

         1/10 6,726

                 1/8  291

                 1/8  17,926

某有名ゲーム機メーカーは

1/6付けで単価は安いのですが、10件請求が上がっていました。

 

 

お気をつけください「カードの被害」!!

対策としては、

1.しっかりと身元がわかっているところから買う、取引をする 

  →実はSNS1つ度だけ、やっすい皮のパンツを買ったことがあったんです。

   送られてきたものは、ひどい品物で。。。

   これか?って思いました。

2.毎月、明細は必ず確認する!!

3.変だなと思ったら、すぐにカード会社へ連絡する。カード使用止める。

合格合格ニコニコカード会社の方は、本当によく対応してくれましたよ~~ニコニコニコニコ

 

  

 

毎週、美に関する役立つ情報を発信しています。

少しでも役にたった、よかったと思う方は、

「いいね!」を押してください音譜ラブラブ

励みになりますウインクラブラブ音譜

 

Instagram

 @1965neko

Line@