寒いですね~~

新しい年に入って、7日。いかがお過ごしですかはてなマーク

寒さで身も心も、ガチガチではありませんかはてなマーク

 

 

今日は冬のお肌について【化粧水あるある、早く言いたい~♪】音譜

冬、寒むーーーーくて、日々のお手入れおこたりがちゲッソリじゃありませんかはてなマーク

!?、そう思っているのって私だけ???。。。違いますよね滝汗

 

 

 

寒いから今日はいいっかぁニヒヒ

今日は疲れてるからいいっかぁニヒヒ

いつやるんですか!?

今でしょ!!(古っ!)

 

私もチョーーーー怠け者なので、気持ちはよーーーーッく分かります

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

代謝がにぶっている、今。

 

乾燥もかなり進んでいます化粧水をコットンでたっぷり、ていねいにニコニコラブラブ

コットンでたっぷり、ていねいにニコニコラブラブ

コットンでたっぷり、ていねいに

とても大切なので、3回言いますドキドキドキドキドキドキ

コットンでたっぷり、ていねいにお肌に入れ込みいます爆  笑ラブラブ

コットン使って化粧水つけると、10倍入るんですね~~

そしたら、やらない。。。はないでしょ?

それに、均一にムラなく付けられるんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.使うのは良質なコットンを2枚重ねで。(繊維が顔に残ったり、摩擦の原因になる粗雑な物はさけましょう)

2.中指と薬指でコットンの面が幅広く使えるように持ちます

3.化粧水の量は、コットンが全面湿るくらいです →ここでケチると、乾燥、摩擦の原因になりますウインク

4.やさしく、ていねいにつけます →ぱんぱん力を入れてやるのは、時代遅れ!!

5.必ず乳液かクリームでふたをします→これをやらないと、化粧水を付ける前より乾燥しますゲッソリあせるあせる

 

保湿これで完了グッド!グッド!グッド!

 

これでシワやシミ、たるみのないぷるぷる肌に!!音譜

 

 

乾燥ニキビって知ってます?ポーン 乾燥してもニキビできます。若い人に多いです

さらにさらに、シミが気になっている方は、乾燥と摩擦がある限り治りませんよ~~

お顔テカテカしてるおばさんちゅー

なんかギラついてグラサン嫌じゃありませんかはてなマーク

水分が足らなくて、モイスチャバランスが崩れていますチーン

 

 

1ヶ月試して、結果がでない方はその化粧品疑ってみてくださいニヒヒDASH!

製品力が本物なら、結果がでるはず合格

 

 

 

■美容の豆知識■

「ファシア」って知ってますか?

今、医療・美容界では注目のものです

筋肉と筋膜の間にあるコラーゲンの網のようなもの

結合組織

そうそう鶏肉などを調理するとわかる、あれです

首こり、肩こりなどこの「ファシア」をゆるめると、

あ~ら不思議痛みがなくなって、稼動域も広がる動かした周りもぽかぽかしてくる

またまだ解っていないことが多いんだとか

今後注目したいワード「ファシア」

 

 

 

毎週、美に関する役立つ情報を発信しています。

少しでも役にたった、よかったと思う方は、「いいね!」を押してくださいラブラブ

励みになりますウインク音譜

 

▼Instagram

 @1965neko

▼Line@

http://bit.ly/2M3po8E