【 食べ過ぎ、飲みすぎに注意注意 】

 

年末・年始、ご馳走を食べたり、アルコールをたくさん飲む機会って

多いですよねアセアセ

 

出かけた先で、または実家で、帰郷した先で、自分だけ食べないってなかなか

できませんもの。

 

 

食べる量を一気に減らせなくても、3つの”あ”気をつけるだけで、効果的!

 

■3つの”あ”■

1.アルコール生ビール

2.甘いものスイーツショートケーキ

3.油カレーラーメン

 

裏技としては、

・水をたくさん飲む

・一週間単位で、体重を戻す

・NEAT(非運動性熱産生 意識的に行う運動によるものでなく、

家事や通勤・通学など日常生活における動作で無意識に消費させる熱量。)

の量を増やす。例えばエレベーターでなく、階段を使うなど注意

 

体重が増え過ぎてしまう前に、

上手にウェイトコントロールするようにしましょうOK

 

 

 

 

 

■美容の豆知識■

年末の大掃除!手手を酷使していませんか?えーん

手荒れの超簡単な方法って知ってましたか口笛

それは・・・

いつもより、しっかり手を拭く!!です

手を拭く平均の時間は7秒だそうです。え?もっと短い???ニヤニヤ

皮膚科医の手手を拭く時間は、30秒以上ポーン

指、指と指の間、手の甲など、水分汗が残らないように

ちょっとだけ、時間をかけて拭きます。

 

できる人は、ハンドクリームをこまめに塗るのをおススメしますニコニコ

手と首は年齢が出やすいパーツですニヤリ

ちょっとしたことで綺麗保つことができますよ音譜

 

 

 

毎週、美に関する役立つ情報を発信しています。少しでも役にたった、よかったと思う方は、「いいね!」を押してください。励みになります。

▼Instagram

 @1965neko

▼Line@

http://bit.ly/2M3po8E