【 かゆ~~い乾燥肌ゲッソリ 】

 

冬のボディケア、どうしてますか?

 

腕や脚は、皮脂の出る腺が少なく、水分量も低いため、乾燥しやすい部分です。

 

 

どうしてかゆくなるの?

角質層のバリア機能が低下することで、カサつきや、かゆみが起きやすくなります。

 

 

 

ボディケアのポイント

★アミノ酸系洗浄成分配合のものがおススメグッド!キラキラ

★エモリエント成分や保湿成分が配合されている入浴料を選びましょう!

★入浴後、体が乾燥しないうちに保湿ケアをして、うるおいを与えましょう!

 

 

年間を通して、エアコンなどによる室内温度の低下や紫外線、ゴシゴシ洗うなどの

間違ったお手入れによる乾燥に注意しましょう!!

 

■メイクの豆知識■

シミを気にされている方、多いですよね滝汗

『1回でシミが取れる○○』って、心おどるキャッチーな文字にだまされてグラサン

買ったことってありますか?

お肌の仕組みを知っている人は、絶対に妖しいって思い、買いませんよねウインク

シミが出来やすい方は、乾燥と摩擦に注意!!

この2つがあると、シミがとれません。

たっぷりの保湿と、こすらないことが大切!! 覚えていてねドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

毎週、美に関する役立つ情報を発信しています。

少しでも役にたった、よかったと思う方は、「いいね!」を押してください。励みになります。

応援よろしくお願いします音譜

 

▼Instagram

 @1965neko

▼Line@

http://bit.ly/2M3po8E