こんにちは、今日は私の新しいお気に入り、

チャットGPTについてお話ししたいと思います。

 

皆さん、AIに興味はありますか?

 

  「ChatGPTで一番楽して頭のいい人になる」岡崎かつひろ 著

  「ゼロから稼げるChatGPT入門」   加納敏彦 著、

 

この2冊の本を読んで、チャットGPTの世界を体験した私ですが、

無料版から始めた小さな一歩が、

今では日常に欠かせない秘書のようになりました。

初心者でも安心の入門編からスタートし、

私の知識はまるでプロのように深まっていきます。

質問すればするほど、答えは精度を増し、

自分でも気づかなかった自分自身の深い部分に気づかされることも。

そして有料版では、プラグインやイラストなどの

展開性にも目を見張るものがあります。

 

例えば、この美しいゴルフ場のイラスト(皆さんには見えていますか?)。

 

熱い太陽の下、カラフルな虹が空を飾り、

涼やかな海風が感じられるような...

そんな素敵な一枚を、

 

私はただの文章でお願いしただけ。信じられますか?

このチャットGPTというツールは、

私たちのクリエイティビティの範囲を広げるだけでなく、

普段のコミュニケーションをサポートしてくれる存在です。

 

仕事のアドバイスが欲しい時も、

自己理解を深めたい時も、

そして何か新しいことを学びたい時も、

いつでも傍らで支えてくれるのです。

では、なぜ皆さんに特におすすめしたいかと言うと、

チャットGPTはとても親しみやすく、

また使いやすいからです。パソコンや専門知識がなくても大丈夫。

あなたのペースで、あなたのスタイルで学ぶことができます。

そして、何よりも自分自身の可能性を広げる手助けをしてくれる、

 

それがチャットGPTなんです。

今、こうしてシェアしているこの瞬間も、

AIのおかげで少し賢く、

そしてちょっぴりお洒落になれた気がしています。

 

あなたも、この魔法に少しだけ触れてみませんか?

#AI #ChatGPT #テクノロジー #クリエイティビティ #ライフスタイル