「緑のカーテン!ゴーヤちゃん成長記録2024 誰にも言えなくて…夏」20240704 | pomのブログ

pomのブログ

いやな予感バンビ郊外

 

モッサモサになってきたゴーヤちゃん。

 

モッサモサになってきて地を這う脇芽。

 

矯正できるものは強制的にネットに巻き付け、手に負えないものは郵便局にお金を預け・・・

 

もとい、手に負えないものはちょっきん!!

 

( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

    

つるむらさきも食べ頃になってきたので、明日あたり初収穫してみようかと思います!

 

 

どうやって食べるのかは知らないんですけどね!

 

(笑)

 

 

避暑地のイメージが強い長野でも今日の予想最高気温は33℃!!

 

エアコンの無い廊下とかでは立ってるだけで汗が滴り落ちるような気温の中、ひねくれモンのおいらは敢えて外作業!

 

( *´艸`)

 

先日、試しにトライしてみたアスファルト補修が思ってたより上手くいったので、二匹目のどじょう!!!

 

 

 

気温が高いので直ぐにカッチンカッチンやで!

 
( *´艸`)
 

 

 

直ぐ際に汚水の点検口がるので、厚紙を細工してカラーを作って防波堤代わりに!

 
 

 
 

 
思いのほか、上手くいったゼ~い!
 
( *´艸`)
 
 
 
作業後に汗を拭き拭き空を仰ぎ見たら、移植ゴテみたいな形の雲が浮かんでました!