姦しい -其の三- | pomのブログ

pomのブログ

いやな予感バンビ郊外

 

あなたが今夢中になっているアーティストは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ずうとるび!!
 
嘘!
 
( *´艸`)
 
 
 
今朝、叔母のマシンガントークを聞きながら朝食を食べて一休みしてから一緒にお墓詣りに行ってきました。
 
叔母の嫁ぎ先の墓石が古く、近所のお宅のお墓が軒並み新しくなっていく中で、「私の入るお墓を新しくしたい!」というのが叔母の最近の願い。
 
比較的新しい我が家の墓石を参考に新しくしたいとの希望から、我が家の墓石を「しっかり見てみたい!」と言うのが今回のお泊りの目的の一つ。
 
お線香をひと箱まるまる持ってきてて、集落の他のお墓にもお線香をあげて一通りお墓詣りして自宅に戻ろうとしたら、区長さんが丁度家から出てきて「あちゃうちのばばさもいるさけ、お茶飲んでけやれ~!」というありがたいお言葉を頂き、マシンガントークの叔母のお守りをしてもらおうと目論んで、「あちゃわりね~!」とおいらは帰宅。
 
しめしめ、少々持て余し気味の叔母の相手から「逃れられるゾ!」と、ほくそ笑んだことは内緒!(笑)
 
 
 
朝から暑いくらいの良い天気だったので、叔母の使った寝具を天日干しして、
 
 
シーツ類をお洗濯して、
 
 
ついでなのでおいらのシーツ類と枕カバー、おふくろの枕カバー代わりのバスタオルもお洗濯!
 
 
 
叔母が今晩泊まる温泉施設は日帰り温泉もやっていて食堂もある。
 
15時のチェックインまでお風呂入ったり大広間で寛いだり、食堂でお昼食べたり・・・
 
ふと思いついてHPを確認したら何故か食堂がやってない・・・
 
ならばと、叔母が作って来て昨夜食べて余ったお稲荷さんとお漬物でお弁当!
 
 

 
手で食べるのもなんなんで、BBQの時のあまりのお皿とお箸を付けて!
 
 

 
法事の時のビニール風呂敷に包んで!
 
(こんなことがたま~にあるから何でも捨てられないのよね~!(笑))
 
 

 
 
ここまでが区長さん宅に叔母がお邪魔して一時間半経過・・・
 
叔母がなかなか帰ってこない・・・
 
お昼前に温泉施設で幼馴染と待ち合わせていると言ったのは叔母。
 
幼馴染を待たせたら悪いと思い、区長さん宅にお迎えに行くと「まだ大事なこと話し足りないのよっ!」と おばば二人に責め立てられたがおいらのせいではない・・・
 
(-_-)
 
「もっと話したかったワ~!」という叔母を無理こと車に乗せてすぐ近くの今晩泊まる温泉施設へ!
 
入浴料を払おうとしたら「お泊りの方はチェックインまで無料でご利用いただけます!」
 
ラッキー!と叔母を連れて大広間に行くと入り口に「飲食禁止」の注意書き。
 
フロントに取って返して問いただすも特例は認められないとにべもない返答・・・
 
そっちの都合で食堂の昼営業をしてないんだからと食い下がるもフロントのおばさん困り顔。
 
てっきり加勢してくれると思ったマシンガントークの叔母は、おいらの後ろで借りてきた猫の様に大人しい。(笑)
 
「いいわよ、朝も沢山食べて来たし最近は食も細くなって、お昼の一食くらい抜いたほうが夜の御馳走が美味しく頂けるワ!」とポジティブシンキング!
 
それでもとこっそり別に持ってったお菓子を置いてきたが、果たしてスタッフに見つからずに食べられるか!?
 
( *´艸`)