キ〇ガイ | pomのブログ

pomのブログ

いやな予感バンビ郊外

 
今朝もバイクで通勤!!
 

 
道路標識の気温計は17℃
 
二日前と同じ17℃でしたが体感温度は2~3℃高い感じで寒くなく気持ちよく走れました!
 
途中までは・・・
 
 
 
丁度工程の半分来たところで、市内に入る一つ目の信号が赤から青に変わるタイミングで、停止してた一台の軽自動車をイエローカットして前方へ。
 
道は一直線、いい気になって飛ばしてたのだがふとサイドミラーを見ると、信号で一気に引き離したと思ってた軽自動車が凄い勢いで迫ってきた!!
 
あっという間に横に並び、追い抜きざまにメンチ切って車間距離を取らずにおいらのすぐ前に!!
 
( 一一)
 
そん時おいらが出してたスピードは多分100km/hオーバー・・・
 
おいらも大概キ〇ガイだが、それ以上のキ〇ガイだな!!
 
幅寄せされたり、急ブレーキでも踏まれようもんならおしまいなので、直ぐにアクセルを緩めて急減速して距離を取ることに。
 
キチ御用達のハイエースとか黒塗りおベンツとかだと追い越しも慎重になるけど、きっちゃない色のそこかしこが凹んだような軽自動車に油断したゼ!!
 
(笑)
 
信号を二つ三つ過ぎたところの交差点赤信号で、一台目がトレーラー、その後ろに大型バイク、三台目四台目が普通車、最後尾に例のキ〇ガイ軽自動車という並びで、ここぞとばかりに右折レーンを走ってトレーラーの前に出て、青信号になった途端アクセル全開!!
 
( *´艸`)
 
これで追っかけてきたらどこかに逃げ込もうと思ったけど、車もで出した市内ではそんな無茶な運転も出来ないのだろう、そのまま車列に居残るしかなかったと思う。
 
車に乗ってればちょこまか動くバイクが気に障るし、バイクに乗ってれば車の横暴さ気に障るし・・・
 
ま、安全運転してれば何も問題は無いのだが・・・
 
ああ、もっと寛容な大人になりたい・・・
 
( *´艸`)