人生楽ありゃ苦もあるさ!!! | pomのブログ

pomのブログ

いやな予感バンビ郊外

 
昨日は雨のために夕飯の食材の買い出しが出来ず、買い置きの業スーの冷凍ハンバーグとこれまた買い置きの業スー徳用ウインナーでpomちゃんのわがままプレート~!!
 
( *´艸`)
 
 

 

冷凍ハンバーグのパッケージ裏には「沸騰したお湯で20分間…」と書いてあり、お湯を沸かしてる間に御みそ汁の具を煮てお味噌を入れるだけにしておいて、レタスを切ってお水に晒しハンバーグを煮てる間に入浴!(シャワー!)

 
浴室から出て、洗濯機を回して、ウインナーを炒めて、お味噌汁の鍋を再加熱して、お味噌を入れて、他の物をワンプレートに盛り付けて夕飯準備完了!!
 
お茶の間に運んでテレビでも見ながら夕飯夕飯…と、チャンネルを回すが地上波はどれも面白そうではないのでBSに切り替えて、BS-TBSで東野英治郎さん演じる初代水戸黄門第8シリーズデジタルリマスター版を視聴。
 
( *´艸`)
 
どうしても夕飯準備や入浴やらで後半30分しか見れないけど、
 
逆に丁度いい!(笑)
 
子供の頃、毎回同じようなラストシーンに「何が面白いのか?」と思いながら見ていたが、年寄りになった今はあの勧善懲悪なワンパターンがとても安心して見ていられる。
 
鬼籍に入った名優たちも沢山出て懐かしいしね!
 
子供の頃は難視聴地域だったのでTBS系列しか見れなくて、月曜8時は家族揃って「水戸黄門」→「大岡越前」→「江戸を切る」→「水戸・・・」
 
これまた時代劇の無限ル~プ~!!
 
迷宮のラビリンス~!!
 
(笑)