トランスポーター | pomのブログ

pomのブログ

いやな予感バンビ郊外

 
昨日の夕飯、一汁三皿!
 
( *´艸`)
 
行者ニンニク醤油漬け on the 冷やっこ、焼き鮭、残り物の高野豆腐の煮しめ(ラ・ムーで二切れ¥90円)、小魚の佃煮、小葱とシメジと油揚げの味噌汁、炊き立て白米。
 

 
ほ~ら ヘルシ~ィ~♬
 
もひと~つ~ヘルシ~♪
 
あなた~にも、ヘルシ~ あげたぁ~い!
 
( *´艸`)
 
 

 
う~ん、彩は高血圧一直線だな!!
 
(笑)
 
 
 
さて、今朝はいつもの時間に自宅を出てちょっと寄り道!
 
あの山の麓、志賀高原の入り口まで!
 

 
待ち合わせ時間は7時、場所は志賀地獄谷野猿公苑駐車場。
 
待ち合わせ時間より30分も早く到着したので、いつもは会社で食べるおにぎり朝食を運転席で!!
 

 

次男坊が小学生の時に使ってた水筒に叔母のお土産の英国紅茶を淹れてきました!

 

長閑な田園風景を見ながらの優雅な朝食です!

 

( *´艸`)

 
さて、出勤前に何をしてたかというと、もう使わなくなった歩行型田植え機を譲ってくれるというので同僚の自宅まで取りに行ってきました!
 
 
集落の衆で欲しい人がいればと思ってライングループに情報を入れたけど、皆さんもっと良い乗用田植え機を既に保有してる・・・
 
ま、当然っちゃ当然ですが!(笑)
 
 
集落の衆の勧めもあって、定年後を見据えておいらが貰っとくことに。
 
 

 
 
同年代の同僚は実父を今年年明け早々に亡くして家長に。
 
それまで好き勝手にできなかった断捨離を強力に断行中。
 
 

 
これまでにも型落ちスマホを譲ってもらったりしてたが、最近はカーナビにプロジェクター、田植え機に育苗箱・・・
 
断捨離ならぬ紡拾合・・・
 
人はそろそろ終活に入るお年頃なのに、
 
もったいない精神全開で、
 
どうしましょ?
 
( *´艸`)