県北部大雪警報 | pomのブログ

pomのブログ

いやな予感バンビ郊外

 
「pom課長、大丈夫ですか?」
 
昨日、帰りがけに課員の女性が会社の所在地も県北部なのだが、遥かに雪深く県内でも有数の豪雪地帯に帰るおいらを心配して声を掛けてきてくれた。
 
「多いところで60cmだそうです・・・」
 
「まったまた~、もう3月も終わり!お彼岸だよ!んなことあるわけないじゃん!真面目な顔してご冗談を~!」と、まともに取り合わなかったのだが、今朝起きたら積もってた!
 
半端なく積もってた!!
 
(笑)
 
60cmは大げさだが、30cmは積もってた!
 

 
なので、今朝はおいらが自宅を出る時間より早く除雪隊が出動してました!
 

 
 
四駆の白い恋人号(軽っトラ)で行くか、FFのミルクボーイⅡ号(tanto)で行くか迷ったのですが、運転が楽なミルクボーイⅡ号をチョイス!
 
 
その安直な選択が後で後悔することに・・・
 
 
途中、何台もの除雪車とすれ違ったり追い抜いたり。
 

 

 
 

 
降雪の状況もころころ変わる猫の目天気。
 
時々ホワイトアウト状態!
 
 

 
 
前の車に続いて緩い上り坂の信号で止まったら、凍結してたかして前輪がスリップしだして焦りました!
 

 
そろーりアクセルを踏んで事なきを得ましたが、その先の山道もドキドキもんでした!!
 
(笑)
 
 
会社に到着してすぐに朝食(おにぎり)を食べて今シーズン何度目かの除雪隊!!
 

 

 

 
もう無いだろ、流石に!!
 
(笑)
 
今日のお昼はいつもの砲丸おにぎりと春雨スープ「チゲ」味。
 
 

 
それと日曜日にお裾分けで貰ってた野菜の内のしなしなになっちゃてたサニーレタスを湯掻いて持ってきました!
 
 

 
 
やっぱ、マヨ、さいこ~!!
 
( *´艸`)