春分の日は雪・・・ | pomのブログ

pomのブログ

いやな予感バンビ郊外

 

春を感じる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
春を感じる瞬間は雪が降らなくなり、日差しがやわらかくなりそこここに地面が見え始め、木々の新芽が膨らむころ…かな?
 
( *´艸`)
 
 
春の兆しがほんの少し見え始めた我が故郷日本のチベットですが、昨日今日と雪・・・
 
今朝は舞ってはいますが積もるほどではない・・・
 

 

会社に近付くほどに天候は回復してアスファルトも見え始めた・・・

 

 
「このまま天候回復か?」と思ったがお~っとどっこい!
 
な~んてね!あ~どっこい!
さ~びしぃ~ ♬
げらっげらっげらっぷ!
バ~ニンハァ~ト ♬
 
( *´艸`)
 
 
始業時間になったら猛吹雪!!

 

 

 

 

 
積もるかな~?
 
名残り雪かな~?
 
( *´艸`)
 
 
 
 
昨日の通勤時はしっかり雪道。
 
(笑)
 
除雪隊も油断してたかして出動がおいらの出勤時と重なって一部区間未除雪・・・
 
 

 

 
いい気になって飛ばしてたら轍にハンドルを取られて右に90°回転して目の前にガードレール!!
 
「いか~ン!!」と逆ハン切ってカウンターを当てたら今度は左に180°・・・
 
山側のコンクリの壁が迫ってきたその刹那、バンパーがぐしゃりと破損した映像と修理見積の高額請求の映像が脳裏に浮かんで「やっちまった・・・」
 
ほんの2~3秒の出来事でしたがキモが冷えました!!
 
(笑)
 
神のご加護かABSの御蔭か たまたまか、ぶつかる寸前でグリップを取り戻したスタッドレスタイヤに救われてミルクボーイⅡ号の運転席でほっと安堵のため息をついたことは言うまでも無い・・・
 
 
気を付けよう
 
甘い言葉と
 
雪の道
 
 
( *´艸`)