ベジタブルカ~ニバル!(笑) | pomのブログ

pomのブログ

いやな予感バンビ郊外

 

次男坊が目に入れても痛くないほどかわいかった幼稚園の時の運動会の御遊戯で踊った曲・・・

 

懐かし~~!

 

可愛かったな~!!

 

( *´艸`)

 

 

 

 

小菅珍道中記、もう少しお付き合いください!
 
多分、もう間もなく終わります!
 
(笑)
 
で、箸休めに書こうと思ってた記事内容が東京の兄さんとかぶってしまった!!
 
( *´艸`)
 
花の都東京からの帰り道、社用車を借りたので社長にお土産を買おうと関越自動車道下り、高坂サービスエリアでお買い物!!
 
いつもお菓子をくれる会社の女子社員とバレンタインチョコをくれた集落の奥様と、「何かの足しに・・・」と餞別のお金を持たせてくれた義母にも気は心のお土産を購入。
 
妻も何か買ってるなと思ったら、高坂SA名物?の磯揚げの詰め合わせ。
 
帰宅してすぐ食べられるようにと買って持たせてくれた!
 
できた妻やで~!!
 
(#^^#)
 
だが、一昨日は留守番をしててくれた姉貴と妹の作り置きのおかずがあって、それを食べなければならなかったので磯揚げは昨日いただきました!
 

 

 

 
「磯揚げだけじゃな~・・・」と、あと一品何か作らなきゃと思って帰宅したのだが、仏壇に想定外の御野菜がお供えされてた!!
 
例によっておふくろに聞いても誰から貰ったかは忘れてしまっていたが、野菜の種類で大体誰がくれたか見当は付く!!
 
あとでお礼言っとかなきゃ!!
 
( *´艸`)
 
 
早速大鍋で湯掻いて頂きました!!
 
 

 

春菜とブロッコリーの御浸しをポン酢とマヨで!!
 
 

 
 
大量に貰って、大量に湯掻いたので今日のお弁当にも持参しました!
 
 

 

 

 
 
折角なので、春雨スープもトマト味にしました!!
 
日頃の野菜不足が少しは解消されたかしら?
 
( *´艸`)