カレー弁当仲間…増殖中!!( *´艸`) | pomのブログ

pomのブログ

いやな予感バンビ郊外

 
昨日は、天皇誕生日で祝日・・・
 
ずっと永く4月が天皇誕生日だと刷り込まれた幼児の記憶・・・
 
やっと12月の天皇誕生日に慣れた?と思ったんだけど2月の天皇誕生日にはまだなじめない・・・
 
(笑)
 
非国民の我が社は例によって昨日は出勤日!!
 
祝日だが例によって金曜カレー弁当!
 

 

ホットボックスで昼まで温めているが、もっとチンチンに熱いカレーが食べたくてレンチンで追加加熱!

 

暖め過ぎてジャガイモで上顎をちょっとだけ火傷したのは内緒!(笑)

 

昨日は食堂のおいらの定位置の斜め前に座る女子社員、着座してホットボックスから取り出してきたナプキンに包まれたお弁当をこちらに見せて、「私も今日はカレー弁当です!!」テヘペロ (#^^#)

 

金曜カレーは海軍の証!

 

入隊おめでとう!!(笑)

 

何でおいらが金曜日に決まってカレー弁当を食べるかの蘊蓄を語るが・・・、

 

途中から聞いてない。

 

(笑)

 

 

昨日の夕飯は簡単にペペロンチーノ!
 
&生野菜!
 
 

 
勿論買って来たレトルトのソースで作りましたが、二人前のソースでは足りなさそうだったのでタラコのふりかけで味調整!
 
久しぶりのパスタ、大変美味しゅうございました!
 
( *´艸`)
 
 
夕飯の食器を洗って、お米を研いでタイマーを6:30のセットして21:00前に寝室へ・・・
 
なんも予定の無い土曜の朝、二度寝三度寝して7:00少し前に起床。
 
鍋にお湯を沸かして顆粒出汁、先週末のお鍋に使った残りのエノキタケと白菜を切って入れてひと煮立ち。
 
豆腐を入れて旨味調味料にお味噌。
 
炊き立ての白米を仏壇にお供え。
 
 

 
 
定番の朝納豆はこの前の残りこれ!!
 
 

 
 

 
 
VSOP朝食!!
 
 

 
炊き立てのご飯と作りたてのお味噌汁に納豆と目玉焼きにキムチ!!
 
サイコ~!!