秋の日は釣瓶落とし・・・アンディー・フグはかかと落し・・・老いたpomちゃんかかと痛し・・・ | pomのブログ

pomのブログ

いやな予感バンビ郊外

 

おいらの八の昔・・・、九の昔・・・、

 

もとい、とうの昔に亡くなった父方のばあちゃんは、凄く働きモンで足のかかとが象のように固くなってた・・・

 

冬にはかかとが歌舞伎揚げみたいになってて、おいらが小さいころ「ばあちゃん、痛くねんかそ?(痛くないの?)」と聞くと「いてこっつぉ~!(痛いさ~!)でもぼが心配してくれらんだらおら痛くね!!(でも坊が心配してくれるのなら私は痛くないよ!!」

 

そんなやり取りを思い出させたかかとの痛み・・・

 

今朝からかかとが急に痛み出し、「魚の目か?」と仕事中に靴下を脱いで確認したら・・・

 

ひび割れてた・・・

 

歩く靴下に・・・

 

もとい、歩く度に痛いわけだ!

 

( *´艸`)

 

 

 

 

なんか、

 

ここんとこ、

 

体のあちこちがくたびれてきたpomちゃん、

 

58歳と十日・・・

 

歯医者通いももう二ヶ月・・・?

 

血圧&肝臓の数値対策の通院は半年オーバー?

 

鎖骨骨折に指の腱の損傷・・・

 

 

 

駄菓子菓子!!ひろみGOより十も若いんだから、

 

頑張らねば!!

 

負けてなるもんか!

 

 

 

はなから勝負にゃならんけど・・・ネ!

 

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

セルフケアは大切です!
 
ハンド&ボディークリームをお風呂上がりのかかとにすりすり!
 
靴下履いたまま就寝!!
 

 

でもヘアケアはしません・・・

 

なにか問題でも?

 

(笑)