昨日は賑やかな1日でした❗️ | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

孫が8人もいる59歳のじいじが
ルアーで色々な季節の魚を追う
ブログです。ルアー工作や
孫との釣行もアップしてます!
徳島のタコマニアに所属
宜しくお願いします(^^)


おはようございます(^^)



昨日は孫たちの集団がリビングを占拠


喧嘩はするしうるさい、


怒れば名前を間違えるし


じいじが1番声でかいって怒られるしてへぺろ(笑)



れいあ(マゴガッタン)はテストがあるから


塾で自習と来んかった、昼に送られて来たのは


何と焼き肉食べ放題びっくり







1人で焼き肉食べ放題に行くって凄いな


じいじはスタミナ太郎に行った記憶しかないし


1人ではよう行かんショボーン



娘は食べ放題は行きたくないから、


1人で美味しかったって喜んでくれるなら


その方が嬉しいって(笑)🤣




日暮れ前に小松島港に様子見に


釣れてないのに人はたくさん居ます


タグボートとタグボート間1人しかできない


スペースが空いていたのでそこで駐車


タチウオはするきが無かったので


タコ🐙狙いコレも釣る気はなくて


周り見ながらのお遊び音符



そこに貝出のオッサンが来て車を停めて


話をしていたら2人、3人となり


横でごじゃごじゃゴメンよと(笑)





自作のコンパクト集魚灯の自慢をして


1時間弱話をしたがタチウオは釣れてないアセアセ



引に合わず帰った場所にまた釣り師が入るてへぺろ


18時半に帰宅したら花火の準備して居ました








めちゃめちゃごつい花火!!


くじ引きの特賞やってびっくり


何個かしたら、さくらが怖いとびびって

部屋に入ってきた子供用ではないからな

煙も凄くて風の流れで部屋に入ってくるブー




少しだけしてやめにしたてへぺろ



タチウオ釣りはこの大潮で状況が変わり

安定するまで居場所探し!?


喰わないだげではないと思うけどな

集魚灯付けてのガガネ釣りも

良い型が釣れる時期になるので楽しみだが

夜のつりになるので、、、


近々タチウオ以外の容姿も見てきますねウインク



   バイナラバイバイ


 

フォローしてね





12V灯光器にバッチリ3段切り替え


MAX17V!!


20%引きクーポン有るかも⁉️





高圧のバッテリー出力はUSBではなく

空調服と同じDC出力からとります!