れいあがキャンプだから1人タチウオテンヤです❗️ | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

孫が8人もいる59歳のじいじが
ルアーで色々な季節の魚を追う
ブログです。ルアー工作や
孫との釣行もアップしてます!
徳島のタコマニアに所属
宜しくお願いします(^^)


こんばんは(^^)




小松島港周辺はタチウオが釣れて居ませんアセアセ


明日は北にタチウオを狙いに行く予定だから


夕まずめに少し南で試してみることにウインク



前回、前々回は当たり1と当たり無してへぺろ


30分と20分の釣りで🎣帰ってきました(泣)



釣れ出したと思ったのにタチウオが消えた??



粘れないので短時間真剣勝負です!



ポイントに18時半に着きました2名先客あり


車止めたらまた1台来て5名になりましたが


良しです👌


 

暗くなるまでDJ投げましたが当たり無し


テンヤの準備して投げたら着水後直ぐに当たるびっくり



いつものダイソーの4号キラキラ



でもしっかりと咥えてない感じ


ガツガツなりながらついて来ません!?



うまくかからずに逃げられるのが多い


遠投してフォールで咥えたのが分かれば


糸も少し弛んでいるからかよく掛かるルンルン



30分くらいで当たりが減りましたが


テトラ際で咥える当たりが連発して


釣果が伸びました!



この時は咥えたら離しませんでしたキラキラ



コンマイけど当たりがあったらこれだけ楽しい


やっぱりおる場所見つけんとあかんなてへぺろ





20時半終了しましたが集魚灯を


点けて海観察したらびっくりびっくり




クラゲだらけの下にアジらしき魚がおる!!


延べ竿であじの一本釣り楽しいだろうなグラサン



テンヤはダイソーの4号だけで通しましたキラキラ







タチウオ指2本前後が15匹でしたニヤリ





細いけど楽しかったなーウインク














   

  バイナラバイバイ


 

フォローしてね