徳島ナイトタチウオテンヤ❗️ | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

孫が8人もいる59歳のじいじが
ルアーで色々な季節の魚を追う
ブログです。ルアー工作や
孫との釣行もアップしてます!
徳島のタコマニアに所属
宜しくお願いします(^^)


おはようございます(^^)



昨夜はまた違うポイントへ、集魚灯使っての


タチウオテンヤでの調査ですルンルン



潮が高いです、川からのゴミがいっぱい


浮いて居ます、金魚藻は厄介やなーハートブレイク



エサは小神子に打ち上げられたイワシてへぺろ



少しデカイのでアマを飛ばしてダイソーの


テンヤ4号にセットしましたウインク







20匹ほど跳ねて居たのを捕獲音符



集魚灯をセットして投げました何と


着水後、直ぐに当たりがあったけど


妙に抵抗を掛けてしまったからか離されたアセアセ



ても直ぐのフォールで咥えてる、1投目に


いきなりゲットしたが喜んで良いんかえー🤨



でもタチウオがおるのが分かったルンルン



夕まずめの最高の時間帯に当たりますが


下手くそよう掛けまへん🤣



同じコースで連続では当たらずに


四方八方投げて居たらどこかで当たる


まだ数も少ないみたいだが居る!!



19時前に初めて40分くらいは当たりが


チョイと有りましたが後はアカンアセアセ



集魚灯にベイトもよらないのは川の水の影響


タチウオの姿は全く見えません!?



8回くらいの当たりで4匹、5匹までやろうと


5匹目を掛けたがバレたえーん



それからが長い、最後は真下の底から


巻き上げたら一気に飛びかかって来て


合わせたらバッチリ掛かってたグラサン



でも20分ぐらいかかったかなてへぺろ


真下と言う事は集魚灯も効いていたのかも!?





訳1時間半で10回ほどの当たりがあり


釣果は5匹でしたてへぺろ下手くそアセアセ









今回はこのバッテリーを使いました。



1時間半使って4つとも点灯なので


25%使ってません一晩中やれそうですキラキラ



ここから👇





昨日のポイントは前回、前々回とまた違う場所

3箇所目も釣れたので全体に回っているようだ

何時も情報をくれる人に情報提供したから

次は貸切とはならんと思いますウインク


タチウオは群れで移動する魚、イワシたちの

様にやって来ますその群れを見つけたら

大群を見つけたら爆釣になりますグラサン


TikTokでタチウオの群れと検索したら

出て来ます、去年は金磯港(鉄鋼団地)て

見えてましたねニヤリ






こんな感じやから引っ掛けも成立します!



冷凍庫の餌が減ったのでキビナゴを買いに


行きたいが凄く高いらしいえーん


何かええほうほうは無いかなー!?



とりあえずは違うタッパーに青アジが


あるので、それを使ってみよう(笑)



コンパクト集魚灯、抜群に良いですキラキラキラキラ



次は何処に行こうかなグラサン



   バイナラバイバイ


 

フォローしてね