魚が居なくなったので手長えび掬いに決定❗️ | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

58歳のじいじがルアー釣りしたりルアーを作ったりする
ブログです!
孫との釣行もアップしてます!
タコマニアに所属
宜しくお願いします


おはようございます(^^)


ほんまに🐟が釣れませんアセアセ


ザリガニ獲りしてたらどうせなら

捕獲して食べたい(笑)🤣


遊び用の玉網もそろそろご臨終なので

探してみたら!!






遊び用にはちょうど良い感じ🙆


コレを持って手長エビを捕まえて食すグリーンハーツラブラブ




塩をぶっ掛けて綺麗に洗って唐揚げてへぺろ







セミ捕り、ザリガニとりにもつかえる、


孫が多いので沢山要ります



柄をつけて長さを2メートルくらいにしないと


手長えびはなかなか取れそうも無いですがてへぺろ



泳ぎで使うのならそのままで良いかもね


竹を切って来て柄を作るか適当な竿で作るか


来てから、ものを見てからのお楽しみグリーンハーツ



手長えび食べるのも、モクズガニ食べるのも


年に1回の行事位で良いと思います🙆



まだ孫たちはどちらも行ったことがないので


 楽しみやなーウインク




  バイナラバイバイ