もしもし、じぃーじザリガニ行こー❗️ | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

58歳のじいじがルアー釣りしたりルアーを作ったりする
ブログです!
孫との釣行もアップしてます!


こんばんは(^^)


仕事が終わる前に電話が来た!!びっくり


母親か、ケアマネジャーの人かなー!?


出たらじぃーじザリガニ取りに行こうって

孫3号の碧斗からの電話だったてへぺろ


母の事でなくて、まー良かったグリーンハーツ


雨の後やから釣りはどうかなと止める

気だったけどザリガニもおんなじちゃう!?


帰ったら母親が悩んでいてしばらく話を

少し元気になったのでザリガニ🦞


水量がありまだ少し濁りあり、諦めかけた時に

近所のおばさんが向こうの川にいつもおるよって

教えてくれたので行って見たら

でっかい鮒が居る鯉ぐらいのびっくり




取れるはずないけんと言ったのに


ホンマかー嘘だろ〜!!



デカイのがタモに入っとる、碧斗凄い😻








鯉でないみたい極太の金ブナ見たいじゃー!!


30センチは超えてるびっくり


下をハネらしたもんやからウロコもへげたアセアセ



リリースしてザリガニ🦞を探したら


居ります、おりましたグリーンハーツラブラブ











9匹掬えて5匹逃したがどうしても持って帰る


と、言う事を聞かないショボーン



なかなか帰ってくれないし


癖になれば電話攻撃されそう滝汗



なんかこれからは、釣りも3人で行くように


なりそうですゲロー



自分の釣りは控えめになるのかなー


それは嫌じゃーてへぺろ



  バイナラバイバイ