ミラクルなマゴチフィッシング❗️ | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

58歳のじいじがルアー釣りしたりルアーを作ったりする
ブログです!
孫との釣行もアップしてます!
タコマニアに所属
宜しくお願いします



おはようございます(^^)



何とミラクルなことが起きました!!!!



今朝は早くから起きてたけど☔️だった


4時位に外を観たら止んでるみたいグリーンハーツラブラブ



白のワームとジグヘッドをセットしていたら


15gのジグヘッドの針の先が変やし


直そうとしたか針が細くて間違って


デカいのが来たら伸びそうアセアセ



試しに針先を折ってワームキーパーにして


トレブルフックを付けたらフッキング率が


上がるんと違うかなーとひとつ試作音符


慌ててナイロンラインで作った照れ







5時過ぎに出発照れ


着いたらなんと先客あり、挨拶して


少し間隔をとってキャスト


手前の底まで丁寧に探っていたら


何と1投目にびっくりびっくりヒット!!



このジグヘッドワーム出来立てのほやほや


作って20分も経ってないびっくり!!




 

その後一回当たりがあったが乗らなかった


それから少ししてコンと来たが乗らずそのまま


巻いていたら追い食いしたのかヒットした照れ



でもマゴチの姿が見えてバイナラでしたアセアセ






どないなったのか尾っぽがぐるぐると


巻き付いていたアセアセ



7時にマゴチの血抜きをしてからタコ🐙へ



今日は5人で🐙1匹だったみたいなので


じいじも8時過ぎに諦めて帰宅照れ



作って15分後くらいの1投目に釣れると言う


ミラクルに大満足出来たので良し👍



次はヒラメ欲しいねてへぺろ




   バイナラバイバイ


 

フォローしてね