ミサゴって知ってる❗️ | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

58歳のじいじがルアー釣りしたりルアーを作ったりする
ブログです!
孫との釣行もアップしてます!
タコマニアに所属
宜しくお願いします


お疲れ様ですウインク



皆さんミサゴって言う鳥を知ってますか

5年ほど前からよく見かけますキラキラ


小神子、小松島港、金磯、勝浦川河口域

和田島など、徳島市、小松島市なら

どこにでもいます

これは和田島で撮りましたグッ


釣りをしていてよく見かけます獲物を見つけたら

急降下でダイブして魚を捕まえます

獲る所は何度も見ていますが撮影の

準備が間に合いません🤣


飛び方で獲物を見つけたかなって

思えば直ぐに準備しないとダメです


今回は釣りに夢中になってなかったので

どうにか撮影成功です(^^)


複写して拡大したから画像悪いね👎









羽根が長い、その羽を畳んでダイブします!


トンビよりだいぶ大きくスマートに見えます


お腹が白いのでトンビとは違うことが


直ぐにわかりますルンルン













国道に大きなフナやイナが落ちているのを


2回見ましたが、多分ミサゴが落としたん


だど思います



マゴガッタンにも教えて見せてあるので


興味を持っているようですが、


釣りが目的なので中々狩の現場は


確認し難いですアセアセ



バードウォッチングが好きな方なら


動画撮影も割と簡単に出来そう


いくらでもチャンスは有ると思いますよイエローハーツ



魚が釣れないのでこんな話にしましたてへぺろ



   バイナラバイバイ


 

フォローしてね