徳島オクトパッシング❗️ | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

58歳のじいじがルアー釣りしたりルアーを作ったりする
ブログです!
孫との釣行もアップしてます!


おはようございます(^^)


今釣れているタコの半分ちかくは

足が何本も食われている!?


足が生えて来ている感じは全くないし

切れ口が白く千切れた直ぐという感じもある!!


大ダコ(クラーケン)が共食いしているのか

ならば新子の群れの中にクラーケンが

おるはずである!?


足があったら600グラムはあるなと思う

大きさでも4本も千切れていたり

まだ釣り針で傷着いたのは少ないと思うので

とても気になるキョロキョロ


それと釣り方やけど初めは重めの鉛を付けて

底をとってやっていたがホンマに釣れない

軽い鉛でふらふらとなる方が

当たりが出るそれも張り付かずに抱いて

動いているのがとても多い

何故あまり張り付かないのか!?



ロッドティップを見ながらゆるいサミングで

変化を見てずっと重みがある様ならタコ🐙

糸が弛んでくるのに少し巻いたらまた重みが

乗るのを確認したらしっかりリールを巻いて

掛け合わせをせんと深く針掛りしない、

バラしてしまう!?


じいじは途中でバレたのはなかったが

4回目抜けた、バレたとか言ってた!


昨日釣れたのは足が何本も食べられて

いるのは少なかった!?


タコエギのフックにカエシがある無しで

バラしも変わると言うがどうなんかな?


じいじはフックを自作しているので

カエシは着いていますキラキラキラキラ


後ポイントにもよるけどフリーで落とし込んだら

エギがテトラや石の間に転げ込んで

ロストが多くなるのでできるだけテンションを

掛けて釣った方がいい、掛かってもいきなり

引っ張って仕舞うよりチョンチョンしながら

刺さった針先をはずそうとやってみたら

外れることが多いですよグラサン


じいじとマゴガッタンは3回行って

タコを🐙30杯以上釣りましたが

エギのロストは2個だけでしたウインク


まだワカメなとが多いのでテトラや石に

噛み込んでしまうのか少なく助かっています!


夕べフックを巻きましたキラキラ








 またオクトパッシング行くでよグラサン


   バイナラバイバイ


 

フォローしてね