今年初のタケノコの収穫❗️ | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

孫が8人もいる59歳のじいじが
ルアーで色々な季節の魚を追う
ブログです。ルアー工作や
孫との釣行もアップしてます!
徳島のタコマニアに所属
宜しくお願いします(^^)


お疲れ様です(^^)


孫たちが行くと言うので引き連れて山へ

タケノコ狩りルンルン









先週は少しも見つけられなかったので

早く帰ったが今日は直ぐに見つけたので

わいわい言いながら楽しくてやれたグラサン


今年は遅いし少ないみたいなので

今後は期待できない(泣)😭




最後に皮を剥いてかえりましたが

皮の剥き方を知っていれば早く簡単に

剥くことができます!!


マゴガッタン(れいあ)も上手になりました。

凄いでしょうびっくり






数も10本くらい掘れたので家族分の

おかず3品くらいは出来るかなー!?







わっしょい広場に行って精米機の

ヌカもらって来ました照れ


 食べるの楽しみ楽しみラブ
  

   バイナラバイバイ


 

フォローしてね