16ストラディックのラインローラーが変わってた❗️ | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

58歳のじいじがルアー釣りしたりルアーを作ったりする
ブログです!
孫との釣行もアップしてます!


おはようございます(^^)


だいぶ前にいはら釣り具さんで

ラインローラー周りの部品を注文

引き取っていましたルンルン








ベアリングは高いのでやめ🫷



そろそろやろかとラインローラーを

バラしたらじいじのストラディックは

ダブルでベアリング仕様になっていた!?びっくり





いつの間に改造していたのか、ステラの部品

を買ったのか?? 記憶にないてへぺろ

シングルがベストだと思うけど!?


そして注文していたキャストップキラキラ

最高のベアリングが届きましたキラキラキラキラ



メーカーのが1個1,375円 何と上手く買えば


キャストップが3個は買えますアセアセ



値段上がってるみたいなので


キャストップになってるかも!?












シングルで組もうとしたけど部品が揃わない

一式は真っさらを置いときたいてへぺろ


何処かにはある筈なのでまた探して

組み立てるか、違う使っていないリールの

ラインローラーを分解しようや!




ラインローラーの内側にこんなOリング


入ってるの知っどったで?



色々と調べていて今分かりました!!



16ストラディックはラインローラーが


一体式で異音が出て更に引っ掛かりが


出て来たので違うのに買えていましたてへぺろ



リールの数があるので間に合ってるので

その内に直したいと思いますグラサン


   バイナラバイバイ


 

フォローしてね