ウチのミミちゃんもう直ぐ10歳❗️ | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

58歳のじいじがルアー釣りしたりルアーを作ったりする
ブログです!
孫との釣行もアップしてます!



お疲れ様です(^^)


今朝は燃えるゴミの日!


大きなゴミが2袋、地域のゴミ出し場まで

ミミちゃんはゴミの準備が出来るまで

待って居て、出来たのを確認したら

先導してくれます犬


それからいつもの散歩コースを一周照れ


まだ6時過ぎは暗くて周りが見えていません音符


リードも繋がずに自転車の前5メートルくらいを

楽しく散歩ルンルン








遠くに散歩の人を見つけたらリード繋ぎます

呼べば直ぐ横まで来て繋げます

散歩の犬と会って向こうが吠えても

あまり相手にせずに素通りグリーンハーツ


犬に引っ張られて🐕転けそうな人もいますが

ミミちゃんは引っ張ることも無いです

ウンチをして片付けて居る時も

先に行かずに待っています犬


リードのリールを自転車のカゴに入れてるだけ!


とてもじいじの言う事は聞くんです犬


夕方家に帰れば離してと寄って来ます

離してやればうちの畑、田んぼでウンチと

オシッコをして10分くらいで帰って来ます照れ


玄関でお座りしてご飯を待ってますが

忘れて居たら母屋の方まで行ってたり

小屋に入って寝て居たりしますチュー


もうそろそろ10歳です、歳を取ったからか

逃げ出す事が無くなりました照れ


昔はじいじの弟の所によく行ってました

飛び出したものの帰ったら怒られるから

優しい弟の所でジッとしてました!


自転車で迎えに行けば尻尾を下に巻き込む

みたいな体勢になって怒らないでって(笑)

今では懐かしいラブ





ありゃ〜じいじと変わらん歳デーグラサン


動物愛護センターから釣れて帰り10年

これからも仲良く行きたいものですラブ



  バイナラバイバイ