最近のタチウオの反応の違い❗️ | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

58歳のじいじがルアー釣りしたりルアーを作ったりする
ブログです!
孫との釣行もアップしてます!


お疲れ様です(^^)


今シーズンタチウオをずっと狙って来ましたが

状況がコロコロと変わり難しいですね😓


8/13スタート!


はしめはテンヤばかりの釣行でしたが

普通に釣れていましたルンルン

色んな場所に通ってたら、居るのに釣れ無い

集魚灯点けてる人は釣れてるという事があり

集魚灯を使う様になり使わない人よりも

よく釣れましたウインク


またまた居るのに釣れん状況になり、

延べ竿でノーシンカーで大漁キラキラ集魚灯有りキラキラ


またまた釣れない!?

松ちゃんが明るい所をワームの早まきで

釣れるよってやって見たら爆釣びっくり

テンヤでも当たるがフッキング率も悪くて

エサの巻き替えの時間も勿体無いアセアセ


今度はワームで釣れなくなりルアーロッドで

ノーシンカーの落とし込み、前の集魚灯の

明暗の境目から手前を探る、

咥えて呑むまで口先で咥えてるだけで

潜ったり走り回るので延べ竿ではついて

行けないアセアセ

周りは釣れてなかったので集魚灯効果と

ノーシンカーのフラフラ効果か!?

短時間で大漁ウインク










たまたま上手い事、良い場所に入れたってのも

あると思うが釣り方を変え🎣


エサの大きさを変え、針を変え

早くからポイントにはいって試して見て

釣れたら最高に楽しい😃


夕方ルアーで釣れるのに日が暮れたら居なくなり

集魚灯点けたテンヤでも全くの日も何回か

あったなー!?



タチウオが見えるのに釣れないって時は

悔しくて手を変え品を変えができる様に

もっと勉強したいですてへぺろ


学校の勉強はしなかったけどアセアセ(笑)😅


集魚灯も色々作って楽しかったラブ

違う魚に試したい!!


今度集魚灯並べて発表会しようかなウインク


ではまた、  バイナラバイバイ