タチウオの飲ませ針と夕練❗️ | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

58歳のじいじがルアー釣りしたりルアーを作ったりする
ブログです!
孫との釣行もアップしてます!


こんばんは(^^)


今朝の釣り針を説明します!


今日はこの針良く掛かりましたグラサン


昔買ったのが3袋合ったので自作キラキラキラキラ


市販のを買う事は無いです!










他に見たことのないひねりばりが


上手いことダブルにしたらエサを


ホールド、大きいキビナゴを半分にして


使用していますキラキラキラキラ




アリエクスプレスから










1番初めの画像の様に綺麗にカシメが出来ますラブラブ







めちゃくちゃ安かったので試しに買って


見ましたが軸が太い!


8#でハマチくらいなら平気そうてへぺろ


4#でブリ、サワラのアシストに使えそう!?


まだ使っていません。針先は鋭いキラキラ


一度試して見たいですラブラブ



今回は延べ竿でなくて、少し前で探る


咥えて走った時、糸を出して走らせる様に


リールがいるのでテンヤと同様に


ネオステージtt93mで行きました


集魚灯の灯りでロッドの曲がりが見えて


曲がっていけば糸を出すことが


上手く行きました、メバリングロッドとかなら


抜き上げがしんどいかな??😓



さて夕練ですが、元根井でフラットを狙って


見ましたが4回連続でダメ👎


でも今日はエソが2匹釣れました(笑)


18時まで居て沢山いる釣り人が


タチウオをあげるところは


見れませんでしたアセアセ



明日はマゴガッタンとフラット狙いで


行く事になりそうですグリーンハーツ



釣れます様にグラサン



  バイナラバイバイ