10/9 今朝のタチウオ釣りは❗️ | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

58歳のじいじがルアー釣りしたりルアーを作ったりする
ブログです!
孫との釣行もアップしてます!


おはようございます(^^)


5時前に小雨の中車のハッチ上げて

集魚灯焚いてタチウオを寄せましたが

タチウオがほとんど見えない!?


タチウオの小さな群れが見えたりしますが

通過して行く、止まらない!?


延べ竿釣法で新しい小さい針を試して

見たかったのだか3回のあたりで2匹音符




指2本前後、悔しいが当たりが無いので

移動してルアーをする事に!


誰も居ないポイントで投げたら1投目に

当たりがあって直ぐに釣れてしもたびっくり


快調に釣り上げルアーで13匹釣った後に

ゴンゴンってなったので合わせたら

走って止まらない、デカいエイ確定アセアセアセアセえーん


新しい糸、取られるのも嫌なので即スプール

押さえて プッツンアセアセ


仕掛け直してやって見たが2、3回触ったが

後が無いので6時40分終了ハートブレイク


小松島の港のタチウオは小さいハートブレイクてへぺろ


クーラーに5匹入って居たので

釣ったのは15匹、小さいのは手で握って

外してリリース!



指2本から2.3本位のサイズ


2本切るのも数匹居ましたアセアセ



みんなが寄っている場所に行き


この5匹も貰ってもらいました‼️



昨日釣ったタチウオの頭ですが





2本弱と3本ではこれだけ違うアセアセ



3本のは津田、2本弱は小松島、


どっちも大小は有りますが


平均小松島が小さいように思います!


夕マズメに飛んでるんはめちゃくちゃ細い


場所によりだいぶ大きさが違いますねてへぺろ



 もう一度見に行こうかな



    バイナラバイバイ