10/7 集魚灯して延べ竿でタチウオ❗️ | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

58歳のじいじがルアー釣りしたりルアーを作ったりする
ブログです!
孫との釣行もアップしてます!


こんばんは(^^)


マゴガッタンを塾に迎えに行き着替えて

5時10分家を出たら良さげで空いている

ポイントなんて有りませんえーん


グルーっと回って川筋に駐車、回りを見て居たら

タチウオが釣れて居ますびっくりびっくり


ルアーで始めました!

少ししたら強風になりましたアセアセ


当たりますたまに釣れますが小さい指2本が

ほとんどなので2人でリリース6匹アセアセ


目とか外し難かったのはしゃーないキープ!


暗くなり集魚灯を付けて延べ竿釣法ルンルンルンルン


当たります連続であたりますが

3分の1掛かれば良い方アセアセアセアセ




キビナゴも少ししか持ってなかったので


2人で変わり交代しながらですてへぺろ



でも当たりがあり穂先を曲げて引っ張って


行くのでこんな楽しいタチウオ釣りは


有りません🎣ラブ



キビナゴが後1匹と半分になって当たりが


無くなったので終わり19時45分でしたウインク



釣果は2人でタチウオ22匹くらい!?


きっちりと数えれてなかったんですてへぺろ





マズメの飛び回るタチウオは小さかったけど

エサは少しマシだった、けど指3本以下

とても楽しかったけど掛からんのは

悔しくてたまらんなー(笑)😂


また明日頑張りますグラサン


  バイナラバイバイ