要らない物を自分で処分する方法‼️ | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

58歳のじいじがルアー釣りしたりルアーを作ったりする
ブログです!
孫との釣行もアップしてます!


お疲れ様です(^^)


自分の家も納屋に洗濯機とか食器棚

餅つき機、ベッド、ソファーなど

沢山の使わない物がいっぱいでぎゅうぎゅうアセアセアセアセ


食器棚、自転車、ベット、餅つき機、電子レンジ

布団、天板付きこたつ、座椅子は

市に粗大ゴミの申請をしたらタダで

持って帰って貰えましたよグラサン




ハガキを出したら数日後に返信封筒が


届いて引き取り日と引き取りの品目が


買いてありシールを貼って家の前に


出しておけば引き取ってくれました!






リサイクル法で引き取りがダメな家電が

沢山あります!!それをどうするか?


洗濯機をヤフーショッピングで買ったので

壊れた洗濯機を納屋に入れても困るし

どう処分するか調べてましたキラキラ


土曜日に郵便局に行ったけど金融の方が休みで

購入出来なかった家電リサイクル券♻️を

娘がお昼に買って来てくれましたラブ


購入は平日に郵便局で支払いして受け取るしか


方法はありません!!



今回はパナソニックの洗濯機なので





税込で2530円です。


ATMの支払い手数料は152円








リサイクル券も入っています音符



これを持って(株)旭金属家電リサイクル へ


土曜日の8時から17時までに持ち込めば


引き取ってくれます。



総額で2682円で済むのです⭕


たまたま沖洲マリンピアにあったから楽キラキラキラキラ



エアコンなんて安いなあ!!









赤い点の場所ですブルーハート



ヤマダ電機に持ち込んでリサイクルを


してもらう場合は!?




4730円になります!!


郵便局に寄らんとあかんけど2048円も違う!!



調べんと分からんかったけど


同じ持ち込みなら旭家電リサイクルに


持って行くよなー(^^)



家電リサイクル券も無事購入出来たので


土曜日に処分して来ますねニヤリ



知らない事がいっぱいやけど


分かったら楽しい嬉しい、良かったウインク



  バイナラバイバイ