ええのが釣れてしもた(^^) | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

孫が8人もいる59歳のじいじが
ルアーで色々な季節の魚を追う
ブログです。ルアー工作や
孫との釣行もアップしてます!
徳島のタコマニアに所属
宜しくお願いします(^^)



おはようございます(^^)


今朝は3時から4時まで咳が止まらず

アバラ、腹筋が痛い‼️


8時から川掃除があるので寝ている

訳にもいかんし、良し❗️集中したら

咳も少ないみたいなのでマスクして海へ🤣


知り合いの車を見つけたがよそでアコウ狙った

しかし1投目に根掛かりプッツン

リーダー無しでルアー付けたがこりゃダメ

皆んなの方へアセアセ


すんぎゃんの横に割り込ませてもらって

ダイソー35g鉄板バイブを投げる

人爆、だけど誰も釣れてないアセアセアセアセ


ひとつ右側の人がリリースサイズのマゴチを

釣った❗️


ダイソーの鉄板!!


最近は6時過ぎに釣れてるらしい

時間見たら6時5分ワームを投げてたけど、

また鉄板に戻して遠投して

あまり沈めずに巻き出したらゴン!!


びっくりびっくりびっくり


横走り、サワラかー!?


近くに寄って来たら走り出した

ジィー、ジィー、ジジィー

少しも弱らない、ブリ決定か!?


リーダー、いつ繋いだ?不安アセアセ


タックルはラテオ10Mにストラディック4000H

PE1.5号にアリエクのナイロンリーダー10号

カーボンコーティングって何だろう(笑)


中々よう上げんので周りも良い時間に

投げずに見てくれているゴメンショボーン


浮きかけてプンと針がひとつ外れたが

格闘の末にすんぎゃんのネットにイン!!





すんぎゃんが神経締めまでしてくれた。

川掃除があるので6時半に帰宅グッ





80センチに届かないメジロでしたが


割と肥えてるので食べて見ますウインク







ダイソーの35g鉄板バイブは

良く釣れてますねー(^^)



   バイナラバイバイ