今季初、タチウオテンヤで楽しめた❗️ | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

孫が8人もいる59歳のじいじが
ルアーで色々な季節の魚を追う
ブログです。ルアー工作や
孫との釣行もアップしてます!
徳島のタコマニアに所属
宜しくお願いします(^^)


おはようございます(^^)


今朝はマゴガッタン起してロックフィッシュ

後タチウオテンヤのはずでしたが

雨☔️☔️4時過ぎは大雨‼️


起こすのやめてましたが5時に止んでたので

一緒に車横付けポイントに

強い雨が降ったのでガラガラグラサン


当たりありませんアセアセアセアセ


2ヶ所目、車止めて眺めてた歩くの遠いなーアセアセ

移動アセアセ


3ヶ所目、すんぎゃんが居ったので見に行き

当たりがあると言うので

道具持って割り込みましたウインク


マゴガッタンが1投目に底掛けて切れた

すんぎゃんに手伝って貰い直して開始グリーンハーツ


じいじが連続で3匹釣ったら焦っとるてへぺろ


すんぎゃんが帰ってマゴガッタン

調子が良くなり連発するも根気がなく

エサの巻き替えせんしアセアセ


お腹が空いたって言うもんで

9時に終了しましたウインク





結果はタチウオ14匹、マゴガッタン7匹ルンルンルンルン



もっと頑張れば釣れると思ったけど

帰ろうと言う、満足したみたいニコニコ


昨日の仕事帰りに買ったキビナゴはアカンアセアセ

最低で細くてほとんどテンヤには使えなかったアセアセ


帰りにいはらで最高のキビナゴラブラブを買って

コーナンでステンレス針金かってラブラブ






普通のステンレス針金は硬いので


昔使った事のあるなましステンレス線という


柔らかいのが欲しい所だが!


売っているのか!?




少しベイトのキャスト練習!!


ミノーのキャスティングしたら

バックラッシュもせんと上手みたいてへぺろ


タチウオテンヤにも使えそうだが

まだまだ方向が定まらないので

止めとった方がまだええなぁ🤣🤣

帰宅!!


タチウオ配って、キビナゴを解かして

テンヤの針金替えて、昼寝して、

キビナゴを塩で締めて、アオリ狙って

モーニングタチウオテンヤやって😜


体もつかいな!?


でも雨なら☔️止めるかな!!


バイナラバイバイ