タチウオテンヤ完成❗️ | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

孫が8人もいる59歳のじいじが
ルアーで色々な季節の魚を追う
ブログです。ルアー工作や
孫との釣行もアップしてます!
徳島のタコマニアに所属
宜しくお願いします(^^)


おはようございます(^^)



昨日は仕事から帰ってハンダ付けの


準備してたら森君からタチウオを


くれると連絡があった照れ



森くん夜明けから17時まで頑張ったようだ!!


真似できんなー、ありがとう😊



タチウオもらってハイボールとビーフンで


お腹はいっぱいになって!!



呑みながらの工作の開始🤣



皆んなが起きているうちに


ハンダ付け!!!!🤗それが安心(笑)




雷がゴロゴロ凄い音と光、孫は泣いてます爆笑






下に紙を広げてハンダ付けグリーンハーツグリーンハーツ


フラックスが飛ぶので(^^)





4つハンダして仕上げました照れ



上の2つは針が細くて弱いですが


餌どめをハンダ付けしたら強くなりました?



下から2つ目はフックとアイと一体でなくて


鉛の中で止まっているだけの作り


タチウオを外してたら頭とハリが


空巻いして針の軸がグラグラアセアセアセアセ



夜光塗料はいで銅線巻いてハンダ付け


角度変やけど使えます! 直りました(笑)






 









重さ測って刻印もしました照れ完成!




タチウオを釣りたいが釣れる場所が


決まっている!



小松島港、大潟はまだ群れが入ってない!



釣れてる場所でも群れが小さいのか


寄った時だけ釣れてる感じなんで


全くの時間とよく当たる時間があるみたい!!



土曜日はマゴガッタン釣れて出撃する


予定ですが安定して釣れる場所に入って


どないか釣らしてやりたいなーウインク



荒れてたみたいなので状況変わって欲しい


西に行った台風戻ってくるんだろか!?



タコの気分で無いのでどうにかタチウオ


マゴガッタンの1日の記録19匹を更新


させてやるのが今年の目標ニコニコ



あと少ししたらアオリイカの新子釣りにも


釣れて行きたいと思っていますウインク



楽しみな秋が目の前です



頑張ります、 バイナラバイバイ