4/12 徳島エギング特別編⁉️ | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

58歳のじいじがルアー釣りしたりルアーを作ったりする
ブログです!
孫との釣行もアップしてます!


おはようございます😃


今日も雨予報でしたが

雨☂️は降っていません

少し北へ出撃しましたウインク


昨日のポイントには1人だけで

メバル、シーバスから始めましたが

小さいベイトが抜けたのか!?


ボイルはたまにおきますが

昨日とは大違いであたりません??




小雨のなかフラット狙いに

変更したけど1度のあたりもなく


軽いハウルに変えて底を

スローで誘ったら

何とイカのあたりがあったびっくりびっくり



そこへ皆さん集合、

朝のチャンスタイムで敗北

雨の雑談会ルンルン


ハルさんが帰って


濡れながら、投げながらの雑談会



昨日Mさんが大きいのを釣り上げたので

イカ狙っていると、ヒット‼️





よくフックに掛かったもんだグッ


周りに釣り友が群がり

イカ狙いに🦑


でもイカを釣るのは、甲イカと話す男

ヤマガッタンだけなのだ、エヘヘ😜




2匹めの撮影中にワームを口まで運んで

ハーモニカ食い始めた!!


釣られたの分かっていないみたいてへぺろ






外したらこの通りボロボロじゃーショボーン


このままでも泳ぐのでそのまま続投ルンルン


イカに聞いたらまだ友達おると言うニヤリ




ヤッターと🙌かたやんの声


激しいバイト 格闘の末!?


なんか付いとる、やってー爆笑





分かりにくいが耳イカの赤ちゃんみたい❗️

食べてみーって言ったけどポイした

メバルかガガネの餌やなーコアラ



次また自分にあたりが、重い緩めたら

下に引っ張る感じ

また引っ張るととても重いびっくりびっくり

動いている!?


これはタコ🐙じゃーとあわせて


必死こいで上げてきた


ギャラリーも増え


ドキドキの瞬間、な、な、何とびっくり


上がって来たのは


木の枝えーん




シーン、ひとりになった(笑)😜

重みの意味が分かった(笑)



その後ちぎれかけのワームで追加でき

家族のおかずゲットチョキ






今日は何でか軟体付きの

変なおっさんの独断場に終わったグッ





尾っぽの先のかじられは乗ってるのに

気づけなかったみたい!


甲イカが群れで入ってるんやなーウインク



   また頑張りますグッ


   バイナラバイバイ