ルアーって使い方だろ ⁉️ | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

58歳のじいじがルアー釣りしたりルアーを作ったりする
ブログです!
孫との釣行もアップしてます!



こんばんはー  照れ


あのメーカーのあのルアー ??

こういう特性があるので

あーやってこう動かして

この時に喰わせる など聞いてやればエエ!

メーカーの言う通りにルンルン




けど、中華の安いミノーは

あーやれば こうゆう感じに動くなー

とか色々と試して !?

こー動かして喰わせるとか

この動きの時に喰いつくんちゃうかなど

誘ったり平然と泳がしたり

ルアーの特性を生かしてやる

普通にタダ巻きでも釣れるんやけど

釣れたら、わいの勝ちやなーって(笑)


メーカーのルアーに

勝った気持ちで嬉しー

楽しー ルンルンルンルン



思った様にはいかんけど釣れるんさー てへぺろ


偉そうな事言うてるみたいやけと

投げ続けたら釣れるんよ !


キャスト失敗のポイントで釣れたりする❓


なぜか間違ってか?釣れるんよ(笑)


泳がんのもあるけどウエイトつけて

沈む時に喰わす、跳ね上げて喰わせるイエローハーツ



着水音に反応してのヒットもあるし

ホールしたら食うっとったり!?

魚は分からん ?


この前のシーバス釣行の時は

隣のひとは何倍もあたりがあった

狙いの棚が全然間違っていた

何倍も釣られた (>_<)


シーバスを釣る時はまず目の

上層狙いが多くて

その前の釣行でもそれで釣れたのだが

この時は、違った!


これは、釣りが分かってないってこと

下手くそ親父は分かってない!?


魚の事はわからないって事ショボーン


でも投げよったら間違ってか

ひとつ釣れたよ !!


釣行して投げ続けるのが

投げ倒すのが

経験になるんよー てへぺろ


頭悪い自分みたいなバカは

投げ続けてやっと結果が出て

何かがわかるんかもなー 爆笑


行って分かって覚えんと

頭には入らんもんなー  プンプン


教えてもらっても何か⁉️


それからひとりでやってみたら

感じる、分かって来るんかも ?


何をいってんのーくそおやじ びっくり



行って やらんと経験は積めん

釣れんでも楽しいんでよ !

何かつかめるんでよ!


長々となりましたが

変なおっさんそろそろおねむでごさいますデレデレ



        ほなまた  明日酔っ払い




          バイナラバイバイ