歯が欠けた❗(苦笑) | じゃすみんIDの独り言

じゃすみんIDの独り言

韓ドラ&EXILE好きの
まもなくアラフィフおばちゃんの独り言…(^_^.)

またもや韓ドラネタではありませんが…滝汗滝汗滝汗
つぶやきたいと思いますm(__)m(笑)
 
丁度10日くらい前の朝…
出勤前にフツーに
食事をしていたら、口の中に「固いモノ」が…
 
「なんだぁ~はてなマークと思っていたら、
口の中から「歯にかぶせてあったモノ」が
取れているではありませんか!!あせるあせるあせる
 
特に痛みもなかったし、
「何でやねん!?!?!?
自分で自分をツッコんでしまった(苦笑)
 
このままだったら、詰め物を戻せば一回で
歯医者さん終わるか…アップアップアップ
と思って、詰め物を持って出勤…ウシシ
 
で あたくしの悪いクセ
「運転中にガムを噛む」事…ゲッソリゲッソリゲッソリ
 
いつも通り
ガムを噛んだら…
途中で「ガリッ!!
と物凄い音がした!!(苦笑)
 
そしたら…
半分残っていた歯が欠けたビックリマークあせるあせるあせる叫び叫び
 
あらぁ~!!やらかしたわ~と
マジ思いました(苦笑)ポーン
 
で 上司に頭を下げて、
午後から急遽歯医者さんに行くことに…
 
も~痛いのが嫌いで
歯医者さん昔から大嫌いビックリマークビックリマークビックリマークゲッソリ
 
 
ほぼ痛みが出なければ
行かない悪いヤツです(苦笑)
 
去年夏の旅行前に
歯が欠けて応急処置をしてくれた
歯医者さんが超優しかったので、
そこにSOSしたらOK出たので
速攻行きましたよ~!!ウシシ
 
先生…
歯が欠けているのに、
詰め物も有効利用しようと
頑張ってはくれたけど、
何分折れちまった歯には合わないさぁ~(苦笑)
 
先生に「治療してください」とお願いしたら、
「判りました」と治療開始となりましたあせる
 
元々神経の治療を昔しているので、
全然痛みはないんです
でもそこが「虫歯」になっていて、
そのせいで詰め物が外れてしまったとの事…
 
あ~っと言う間に
悪い所削って土台作って頂き、
型を取って本日新しい歯が入りましたラブラブラブラブラブラブ
 
で、歯科衛生士さんから
「ちゃんと歯間ブラシを使って
歯の清掃しましょうね!!」と
本日歯間ブラシ購入して参りました(苦笑)
 
確かにあたくし歯茎も弱いから、
放っておいたら、「歯槽膿漏」になって
歯が抜けてしまうから、
そうならないよに「やりなさいビックリマーク」と
理解して始める事としました(苦笑)
 
但し…元来めんどくさがりの
あたくしがいつまでそれが出来るかは…
不明です(苦笑)滝汗滝汗滝汗