デート中
彼が「来月の火曜水曜の出張なんだけどさ」
と、何か言いにくそうにしているので



出張が無くなって私の家に泊まる必要が無くなったのかな?そんなの全然気にしなくていいのに…と思いながら


ふんふん、と、聞いていたら



「月曜日から前乗りで行ったらダメだよね?
さすがに平日に三泊は疲れるよね…?」



一泊増えても良いか?という打診だった。



月〜水は副業があり21時まで帰宅出来ないが




「それでも良いならどうぞ!」と言うと


「良い?やったー!月曜日到着遅くなるからピザ取ろうよ。Mサイズ2枚かなー。俺はこれで!」


と、一泊増えても断られる事は無いと思っていたのがバレバレのスムーズさでスマホを取り出しマルゲリータの写真を見せて来る。





普段のデートの時は
どちらかが2時間移動しなければならないので


2ヶ月に1度ペースで私の街に出張に来る彼は
仕事後にそのまま移動無しで会える出張の日は得した気分、らしい。




寝不足にはなるが癒される。
一人で大の字で寝たい気持ちもあるが
彼が一緒の時間は心地良い。
いつも会いに来てくれるのでたまにはラクさせてあげたいし
時々ある出張は私も楽しみにしている。




でも数日共に過ごした後はいつも
生活の軸がブレてじんわり寂しく
彼が居ない事に慣れるのに一日を要したりするのだけれど。



それでも彼と過ごす平日3日間を心待ちにしている。