ベッドでゴロゴロしながら
スマホで漫画を見ていたら
その作品のコメント欄に


『不倫している女は頭の中お花畑で相手の男がすぐヤレる無料の風俗嬢だと思っている事に気付いていない』

という内容がもっと激しい言葉で書かれていた。




そう思われちゃうよね。
私もサレ妻だった頃は
不倫はドロドロで性欲優先をイメージしていた。




でも、男性はみんな相手女性をそう思ってると一括りにされると、無料の風俗嬢扱いした側になる彼が気の毒だな、と思う。




だって全然タダじゃない。
交通費、食事代、宿泊費で
一回のデートに彼は3万は遣う。
それが毎週で
多い時なら月に6〜7回という頻度の事もある。

彼世代なら余裕なのかも知れないが
私は未だ、恐縮して落ち着かない。



更に彼は往復4時間という移動の負担も伴う。



彼は都会の中心部に住んでいるので
風俗を利用するなら地下鉄1分。

移動に時間も取られず
若くてピチピチのぷりぷりの子だって選べるのだ。




だから、彼は

「無料ですぐヤレる」という認識はきっと無い。



彼が私との関係に求めているのは
性欲よりも、男性としての自信の維持、なのだろう。


始まった頃のたった2年だけだが
彼の仕事に取り組む姿勢を見て
以降、公私共に助けてもらってきた私の顔には

“尊敬して信頼しています”

と書いてあるだろうし

ハート型になった私の目からは大好きが溢れているはずだ。


絶対的に自分を慕い続ける子と
楽しい事だけ共有し
美味しい物を食べ
お互いに時々きゅんとする恋心



忙殺される日常の中で
彼が手放したく無いのは
性欲では無く
多分、この非日常なのだろう。




どんな理由でもアウトはアウト、なのだが。