駅構内のコンビニで待ち合わせ。

マスク越しでも笑顔である事がダダ漏れの彼が

私を見つけて両手を広げて近付いて来た。



「15日ぶりだよ〜、会いたかった。
 自粛期間長かった〜」


「元気そうで安心しました」


と、軽くハグ。


昨日はコロナ完治後のデートだった。





「素敵なワンピースだね。初めて見たけどカッコいいね!凄く似合ってる!」


もう彼は、私が持っている服まで把握しているのか。
意外と見られていて驚いた。





お気に入りの中華屋さんで晩ご飯をいただきながら


にこにこして私を見ている彼に


「なぁに?どうせ私が可愛くて可愛くて食べちゃいたいんでしょう?」

と、煽る。


「いや、大丈夫。もうちかちゃん食べてる」


と、彼がニヤリと皿を指差した。


「それ、酢豚ですよね…もう口きいてあげない」


あはは!と彼が笑い


「これ、あげる!」と500円玉を出した。


「やった!ありがとう!」


また彼が


「あはは!すぐ口きいてくれたね」

と言って、二人で笑った。





「火曜日に解除になった時、すぐに会いに来たくて電話しようかと思ったけど、君に移さない事が一番だから、と葛藤しながら諦めたよ。
待ち遠しかった」


「そんな大袈裟な。火曜日に会えなくても金曜日に約束してたのに!」


「大袈裟じゃないよ。俺は毎日でも一緒に居たいんだから。君は寂しくないの?」


「寂しくないです」


わかりやすくいじける彼。




「だって、好きな人から私と同じくらい満たされてる人って世の中に1割くらいしか居ないと思うの。
毎週次回までの分しっかりチャージしてもらってるし。
一緒に居るのが当たり前じゃないから、早く会いたい!って思うし」


わかりやすく立ち直る彼。




共有してきた長い時間の中で
私にとって彼は

“私の悲しむ事はしない人” 
“私のために動いてくれる人”

と、刷り込まれるには充分の彼の優しさを貰ってきた。



「1割、かぁ。そんな風に言ってくれて嬉しいなぁ。気持ちが伝わっていて嬉しいなぁ」



と、喜んでくれている彼を見て
私もなんだか嬉しかった。



元気になった彼と会えて
嬉しくて楽しくて
あっという間の6時間だった。